横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ママさんバレーの同窓会②

2019-04-17 | 居酒屋&グルメ
久々の腰痛に閉じこもりの1日です。

昼間は元気だったんですよ、だってママさんバレー時代のお仲間とのランチ会だったから

去年の6月以来だから9か月ぶり、前回会った時、もう少し頻繁に会いましょうよ、なんて言ってたのに

忙しさに流されて9か月が過ぎてしまいました。

場所は最寄り駅前の野菜レストラン

5種類くらいランチメニューがありますが、私はいつものローストビーフ丼
この後食べ放題の温泉卵をのっけて食べました。



奥の野菜も食べ放題、一皿で十分でしたけど

一番若い二人でも60歳を超えました。

その上が、なんと今年古稀を迎えた4人、さすが団塊世代でございます。

8人中4人が古稀とは・・

みなほぼ同じ時期にママさんになってバレー部に入ったのです。

働きながら小さな子供を抱えて、週に一度の夜練習に集いました。

春と秋のシーズンには各種大会があり、日曜日になるとあちこちの試合会場に行ったものです。

みんな若くて元気だったね。

まだやってる人もいますけど、すごいなあ

私だって股関節がこんなんじゃなければやってたわよ
若い人たちから疎まれても・・

それぞれ近況を話しながら時間はあっという間、今度こそ次回は早めに集まりましょう。

地元から離れたのは二人だけなので集まりやすいんですけど、皆さん忙しそう
次回も幹事らしいけど、はい、喜んで受けさせていただきますわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃源郷 | トップ | 桜・桜 今年もありがとう! »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事