横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

あの時の買い物券で

2011-07-16 | お気に入り


サマー抽選会で当たった金券1,100円分、

野菜や魚、肉などを買った時にも、もちろん使えるけど
それじゃあね

ということで、いつもなら買わない、買えない、ちょっとお高めのワイン
○○円プラスして買ってきました。

店長のお薦め品だとか、

辛口のこってりタイプ、なんか日本酒のキャッチフレーズみたいですね。

店員のお姉さん
「そうですよ 日本酒の冷やがお好きだったらきっとお口に会うと思います」って
言ってくれました。

よ~く冷やしていただきましょう  楽しみです


そして、これは




横浜駅で開催されている<東北復興イベント>

福島は二本松の”奥の松酒造”のお酒です

これはもう飲みましたけど、おいしかったです。 特に純米酒の方が・・

こんなことで少しでも協力できたら・・まだまだこれからですけど
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定いっぱい金曜日 | トップ | 茅ヶ崎で女子会 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、ワインはやっぱり白が好き。 (もと)
2011-07-16 16:29:48
身体に良いのはポリフェノールたっぷりの赤ワイン

そ~~んなことは判ってるんだけど。
自分が飲むなら、こういうワインがいいなぁ。

辛口の白ワイン。

日本酒も興味は有るけど、あまり飲んだ事無くて。。

ワインは試飲販売でいろいろと提供する側として教えてもらったので、ちょっとは知ってますね~。
ボトルのウンチクやら、名前の事やら、
ブドウの種類やら。。
楽しい勉強でしたね。

美味しいおつまみと一緒に楽しんでくださいね~。
返信する
ウンウン ()
2011-07-16 16:41:40
もう~~理由は、何でもいいのよ~~!

暑い夏には、冷えた白と日本酒でしょ~~!

って、釧路は熱燗が飲みたいほど寒い(何故?)
返信する
白ワイン (akkomam)
2011-07-17 07:56:57
私、日本酒に挑戦したいとも思って
いますが、夏はキリッ!と冷やした
ワインの白!、そして先ずはのビール!
って書くと飲めそう!ですが、
友人曰く<強い!>といいます、が、
外では酔いませんね。

やはり、家で楽しみ、そのまま夢の世界が
よい年齢なのかもしれません。

どちらにしてもさくらえびさんの
至福のときはもう過ぎて、両方とも
楽しく飲み終わってしまったかしら?
返信する
こんにちは! (みいやん)
2011-07-17 12:23:10
さくらえびさん、ご無沙汰しています。
わがままで気まぐれなみいやんです(笑)

今日は気分転換しなくっちゃと思って
みなさんのところに行っています。

暑くってもさくらえびさんのパワーは変わらないですね。(*^^)v

少し見習わなくてはね。

この時期冷えた白ワインも
最高でしょ♪
買って来ようかな♪
返信する
もとさん (さくらえび)
2011-07-17 13:44:34
またまたワインでも師匠になってもらえそうな
お言葉、心強い限りです

普段はほとんど赤なんですけど、たま~に
白、飲みたくなるんです。

ワインはフルーティとか、甘いとかが苦手なので
できるだけフルボディの辛口を選びます。

これはどうなんでしょう

日本酒飲んでない・・それは惜しい

おいしいのはほんとにおいしいですよ(当たり前

お燗にしたのは苦手なので、もっぱら冷や専門ですが
特に新酒の時期はたまりません、今度ぜひ
返信する
圭さん (さくらえび)
2011-07-17 13:47:41
そうそう、さすが酒飲みはよくわかってくれるわねえ

昨夜も気分良く飲んできたので、レスが遅れまして
取っても素敵なところに行ってきましたよ
後ほどね

ほんと、一緒にに飲みたいわ~
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2011-07-17 13:51:23
いや、昨夜はちょっと出かけましたので
外でおいしい物飲んできました。

お酒が飲めない方、しかたないですけど
こんなおいしいものが、嫌いじゃないのに
体質的に飲めないって、お気の毒ですよね

お酒が飲める体に産んでくれた両親に感謝です(笑)
返信する
きゃ~~みいやんさん (さくらえび)
2011-07-17 13:55:02
おおお、おなつかしや・・

なあんて、毎日お邪魔してますよ

いいのよ気にしないで

これからもマイペースで、いつまでも
そのままのみーやんさんでいてね

そうそう、ハンバーグの素買ってきましたよ。
まだ作ってないんだけど、作ったらアップするから見てね
返信する
偉いなー (わんこ)
2011-07-17 15:28:25
復興支援の為に福島のお酒を、、
その気持が偉いなー

私は皆と美味しいもの食べながら飲むのが
好きで家では余程出ない限りは飲みません。
だからお酒も弱くなりました。
明日は友人と石川県までとランチというのに行って来ます。
涼しい所に行くのが一番ですね。
返信する
偉いなー (わんこ)
2011-07-17 15:35:58
復興支援でお酒を買おうとするその気持が
偉いです。

私も何か役立てる事したいです。
ただ毎日、我が家の仏壇ですけどお参りする
時、被災された方や原発の被害が広まらない
様にお願いしてます。

早く元気な日本になって欲しいものですね。
返信する

お気に入り」カテゴリの最新記事