横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

戦闘開始

2008-02-07 | サッカー
    

いよいよ戦いが開始されました

<2010W杯南アフリカ大会アジア3次予選>

途中からみぞれが雪に変わるという寒空の中、[日本タイ]戦闘開始です。

今回はアジアから4.5カ国の出場枠、4.5の0.5は、最後の最後に
オセアニア1位と5カ国目の出場をかけるからです。

思えば、あの[ドーハの悲劇]のときは2カ国しか本大会に出れませんでした。

FIFAの意向で本大会出場国が24から32に増えたので、次のフランス大会の
時は4カ国に、そして日・韓大会を経て、今の出場枠になったわけです。

あのドーハでの悲しい出来事の後、<私の日本代表は終わった>と、
もう応援は出来ないと決めました

でも、やっぱりそうはいかないんですね。サッカー好きの血が騒ぎ出すというか
じっとしていられなくなるのです

感覚的にはドーハの代表は身内みたいだったけど、今は近所の親しい知り合い?
なんだかよくわからない表現ですみません

いろいろ言われてますけど、とにかく昨夜は勝利で終わってよかったですね
特に後半は能活が寒いだろうなと思うほど、ほとんど自陣で
ボールが回ってました。

まだまだほんの入り口です。これからHOME&AWAY(H&A)で4チームが戦い、
上位2チームが最終予選に、そこからがまたたいへんな戦いになるわけです

昨夜は、天候の悪さも加わり、観客数も代表戦としてはワースト2とか、
挙句、「レッズ戦はいつも超満員なのに」なんて話まで

そんなことより結果がすべて、いい試合をすればお客は入るし、
なにより、昨日あの寒さの中一生懸命応援していたサポーターを
褒めてやってくださいよ

これからがだんだん厳しい戦いになるはず、国内組だけでも戦えるけど
やっぱり海外の、特に俊輔が見たいです。
新聞記事では来月のバーレーン戦には召集するとか、俊輔以外に
松井、小野、稲本などの名前も上がってます。


目新しいところで、得点力不足を補うために[森本貴幸]なんて
いかがでしょう、岡田監督




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の海 | トップ | 今日もサッカー »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事