横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

母の日です

2008-05-11 | 家族
「母の日のプレゼントだけどさ、何がいい?」
4,5日前次女に聞かれました。

TV番組では事前調査とかいって、母親たちからアンケートをとった結果
1位は旅行券、2位 ブランドバッグ ・・・
こういう現実的なものがある反面、家族の健康、気持ちだけで十分
なんて聞いただけで泣けてきそうなものもありました

 さてと私は、このところ探し回ってたのが自転車用の手袋(グローブ)
私のようにたいして乗ってなくても1年ともちません

大型バイク用の皮のしっかりしたものなら丈夫でしょうけど
やっぱりファッション性もないと、と、もうぼろぼろになってしまった
グローブを我慢して使っていたので、聞かれた瞬間、損得考えずに
口走ってしまい少々後悔

でも、これを見たとたん「やったあ、可愛いし私にぴったり
なんて自己満足

 調査では旅行券だのブランドバッグだのと
言ってるお母さんたちだってほんとは、何もしてくれなくたって
子供が健康であればそれがなによりと思っているはず
そのうえに気持ちだけでもあれば十分です

そういえば私なんか母親に母の日らしいことしたのなんて
何回もなかったな90歳過ぎてからはさすがに、毎年、
これが最後かもと思いながら花を贈ったりしたけど

確かにデパートとかの母の日商戦に乗せられてるって感もありますしね

ありがとね 母はまた張り切って走り回りますからね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでほんとに500円? | トップ | 寒かったですね »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事