横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

今年最後の内科に

2011-12-19 | 出来事
あれからもう1カ月?

1カ月は早いけど、降圧剤が無くなったので、いつもの内科に行ってきました。

今日、月曜日は午前診療、また混んでいるに決まってる。

私の考えは、10時過ぎに診察券を出して、セントラルに行く
どうせ混んでいて、診察も1時くらいまでは続くはずだからセントラルに行ってからでも
十分間に合うはず・・

しか~し、考えが甘かった

なんと休日明けだというのに「空いてますから、すぐに診てもらえますよ」
さあ困った・・

でもセントラルは止められない

「12時少し回ってしまいますけどいいですか?」

「このままだと12時ちょうどに閉めてしまうかもしれませんよ」


セントラルのプログラムが終わるのが11時35分、いつもなら少し泳いで、サウナに入って
ジャグジーで使った筋肉をほぐして・・という2時間コースなのに

45分間のアクアビクスでした。

最後のクールダウンさぼって上がってこようと思ったけど、それもインストラクターに失礼だし
、終わったとたん、急いでスパに、体は洗いました その間3分

ロッカールームに行って、いつもなら軽くメイクするんだけど、眉も描かないで前髪でごまかし
原チャリスタート

それでも、あせって事故など起こしたら元も子もないから注意はして

12時7分ころ到着

受付のお姉さん「さくらえびさん よかった間にあって」って言ってくれました。

すぐに血圧測定 そして恐怖の体重測定

言い訳はしたくないですけどね・・大阪に行ったでしょう おいしいものたくさん食べてきたでしょう
そのあと、忘年会はある、誕生会はある、出かけては外食ばかり・・

その間、当然セントラルに行く日は少なくなる=運動しなくなる

カロリー摂取量-(運動量+基礎代謝量)=当然

はい、体重1kg以上増えておりました。

先生「アクティブに動いているんだ、きっと筋肉量が増えたんだね」って
先月と逆のこと言って

「だめですよ、そんなに甘やかしちゃ、もっと厳しく言ってください

なんとなくわかってました。

よ~しお正月開けたらやるぞ、ダイエット・・できるかなあ・・できるかなあ・・できるかなあ・・

琵琶湖が待ってるし、トレーニングしなければ、来月・・なんとかいい報告ができますように

そうだ、お正月また恒例の体調不良になれば3日で3kgはいける・・かな?

いや、来年の元旦はぜったい過去の怨念を吹き飛ばし、いいお正月にしたい

結論は 強い意思に尽きるんです。
わかってるんですけどね。

ダイエットとは全く関係ないですけど

最近絶滅が危惧されている、大衆鳥のすずめ

遊びに来ました、お友達?敵?しじゅうからも一緒でした。

   

   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の誕生会 | トップ | Wプレゼント »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に頑張りましょう~! ()
2011-12-19 17:41:27
“強い意志”の赤い文字が目に痛いよ~~!

私も4月まで、5キロ減・・頑張ります。
一緒に頑張ろう~~ね~~!!

しかし、クリスマス&正月難関です。
返信する
スズメが来るんですね。 (もと)
2011-12-19 19:14:28
私も今の家に来てすぐ。

ベランダから、鳥の餌になりそうな残飯をいれる容器を吊るしていたのですが。。

来るわ来るわ。。で、ダンナが
「鳥のフンがいっぱいになるからヤメろ」って言うし。
近所の田んぼのお米を狙っても困るので、ヤメました。

可愛いんだけどなぁ。

原チャリ気を付けてくださいね。
返信する
おいしい物 (koba)
2011-12-19 19:50:24
さくらえびさんの日頃の活動ぶりからして
先生の言われるとおり、余分な脂肪では
ないですよ。

アスリートと同じ筋肉、きんにくです。
それだけで暦年齢よりかなり若い
体の持ち主だと思います。

きっと体脂肪は少ないことでしょう。
羨ましいです。

太り過ぎのいけない事は
重々承知していますが、
先が短くなってきましたので、
ついつい美味しい物の誘惑に
負けています。

返信する
圭さん (さくらえび)
2011-12-20 07:14:21
夫に言わせると、私の場合、筋肉の筋?が太いので
(女性は普通細い)非常に痩せにくいそうです。
でも、贅肉だってしっかりありますからそこを落とさなければ

これまでの人生で痩せてほっそりなんてことは
1度もなかったからそれはぜったい無理としても
もう少し何とかしませんと
でもおいしいものがおいしいし、
なんたって日本酒がいけません

あれ?あれはなんだったかしら?

とにかく正月明け、がんばりましょう

恐るべし・・新年会
返信する
もとさん (さくらえび)
2011-12-20 07:19:28
ボロマンションですけど、土地がたっぷりあって
芝生が広いのでいろんな鳥が遊びに来ます。

特に冬は餌が少なくなるので、リンゴの皮を細かくちぎって
芝生に投げておくと、きれいに食べてあります。
不思議なことに、カラスは降りてこないですね。
やつらはゴミ集積所狙いです。
すずめなんか子供の頃は、いるのが当たり前で
見向きもしなかったけど、
今となっては貴重だし、よく見ると可愛い顔してますよね
返信する
kobaさん (さくらえび)
2011-12-20 07:29:30
いや、すごいんです

確かにぶるぶると言う感じではないですけど
太ると腰回りに肉が付くので、すぐにわかります。
先月、少し減ったので油断しました

セントラルに週1では、体も重くなるってものです。

体脂肪ですか?

確かに身長と体重の比率からすると低いですけど
それほどでもないですよ。
夢は10%台ですが、年齢と、この運動量では
とても無理ですし
あまり少ないのもある意味心配です。

年が明けたら(今からと言わないのがだめなんですよね)
圭さんと競い合いたいと思います
なんて、変なところでライバル意識?
でも、言い訳ですけど50代と60代では
違うんですよ、これが微妙に・・
返信する
いつも (akkomam)
2011-12-20 09:31:34
いろいろに神経を配りながら、
時間を無駄にしないで動く姿は
やはり若い!!ですね。

スズメの姿がとんと見かけられなく
なりましたが、冬になると下の斜面の
繁みから鳴き声が聞こえてきました。
かわいい姿が近くで見られるなんて~、
いいですね。
返信する
仲間に入れて、 (bonji)
2011-12-20 13:22:03
4月まで4キロ減ですか?
さくらえびさん、圭さん・・・
仲間に入れて・・・・
こちらマレーシアは相変わらず
オーリーな食事ばかりで
ただ・・・今回はかなり量を減らして
朝のプールサイドのウォーキングも頑張り、
何とか来た時の体重維持しています。
お正月の食べすぎをなるべき控え、
4キロ減仲間に入れてください


          bonji
返信する
忙しかったですね。 (みいやん)
2011-12-20 21:50:39
ダイエットって難しいですよね。
さくらえびさんはいつも美味しい物ばかり食べている様ですものね。

私ね。(笑) いつも野菜中心の質素な食事だから
あまり太らないけれど....食べ過ぎるとね。
お腹には肉が付くのよね...
全然運動をしないからこのお腹の肉が取れないの

さくらえびさんは凄い運動量だから
大丈夫よ....
痩せると貧乏くさいわよ。私みたいに(笑)
今のままで素敵よ....yukiちゃんから聞いているもの。
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2011-12-20 23:29:46
時間を無駄に・・してばかりなのですよ、実は

夫が大の鳥好きで長いこと飼っていましたが
今は何もいないので、もっぱら自然の鳥を相手に
楽しんでいます。

akkomamさんのところにも、もうすぐメジロちゃんがきますよね。
楽しみですね
小鳥はそれほど害がないので可愛いです。
あまり餌をばらまくとカラスが心配なので
ほどほどにとは思っているのですが・・
ご近所の手前もありますし・・
返信する

出来事」カテゴリの最新記事