おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

5月24日 本日のごはん

2021-05-24 16:41:40 | ごはん 台所より

5月244日本日のごはんは

「米粉パン」

「鶏もも肉のアップルグリル」

「ポパイソテー」

「ミネストローネ」

でした。

本日は洋食仕立てで、鶏もも肉の皮面をじっくりと脂を落とすように火を通し、りんごジャムと醤油で作ったソースを肉にまぶしてオーブンで火を通しました。砂糖を使った照り焼きよりもフルーティな風味があり、甘さも柔らかく、塩分を抑えて調理することができます。子どもにも職員にも人気のメニューでたくさんおかわりをしておりました。

午後のおやつは「五平餅」でした。

潰した米を整形して、砂糖醤油を塗って香ばしく炊きました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 お散歩 | トップ | たけ 2歳児 チョーク遊び »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事