おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 お散歩

2021-05-24 12:29:07 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 お散歩

今日は六所神社に行きました。

保育園にいるおたまじゃくしの兄弟を見ました。

六所神社のおたまじゃくしも少しずつ大きくなっていました。

木の近くを枝で掘ってみると幼虫が出てきました。

触ってみたり観察をしていました。

とても良いお天気だったのでお外でお茶も飲みました。

保育園に帰ってきてからはかたつむりの観察もしました。

かたつむりの殻を触ってみたら「固い!」と驚いていました。

色々な生き物見ることができて嬉しそうでした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 六所神社 | トップ | 5月24日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事