おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

6月29日 本日のごはん

2021-06-29 16:13:03 | ごはん 台所より

6月29日 本日のごはんは

「ご当地ごはん」

「アジのマリネ」

「かぼちゃの甘煮」

「みそ汁」

でした。

ごはんは岩手県産の「銀河のしずく」を炊きました。甘みのある、しっとりとした食感がありました。

アジは片栗粉をまぶしてオーブンで焼き、玉ねぎ、ピーマン、パプリカにりんご酢、砂糖、醤油を加えて火を通したものを魚の上からかけ、あじをしみこませ、しっとりとした食感にしました。

午後のおやつは「豆乳黒糖パンケーキ」でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 七夕製作 | トップ | きり 0歳児 ナス・パイナッ... »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事