おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 ナス・パイナップル

2021-06-29 16:25:46 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 ナス・パイナップル

おやつの後に、ナスの苗を植えました。

「なんだろう?」とナスの苗をじっと見つめていましたよ。

土を入れて、まぜまぜ…ふわふわの土に触れました。

最後に水をあげました。実がなるのが楽しみですね。

大きくなっていく様子を、みんなで見守っていこうと思います。

 

縁側では、沖縄から届いたパイナップルにも触れました。

箱を開けると、フワンといい香りが溢れてきました。みんな興味津々です。

ツンツンのパイナップルに不思議そうに触れていましたよ。

よいしょ!と両手でパイナップルを抱えてご機嫌です。

食べるのが楽しみですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 本日のごはん | トップ | かば 1歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事