おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 戸外遊び

2024年04月01日 13時04分55秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 戸外遊び

今日から新年度が始まりました。

新しい制服を嬉しそうに見せに来てくれました。

アスレチックに登って園庭の景色を上から見て、楽しみました。

柱の上に登ることができると、「見てー!」と言い、嬉しそうでした。

上まで登ることができると滑り台で滑って降りてきました。

砂場ではスコップを使って砂を掘り、バケツに入れて運んでみたり、

大きな山を作ってみたり、

砂をご飯に見立ててままごとをしたりと、

様々な遊びを探して楽しんでいました。

トドラーキャッスルでは滑り台を何度も滑って楽しんでいました。

今日からランチクロスを使用しました。

絵柄をよく見て、配膳することができました。

あお組になり、大きな皿になり、「おっきくなってる!」と、

大きさの違いに気が付いていました。

明日もたくさん遊びましょう。

 

<あお組担任>

上農 佳菜子

本荘 七彩

山内 博子

一年間よろしくお願いいたします。

 

<4月の歌>

・おおわだほいくえんのうた

・こいのぼり

・おつかいありさん

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 こどもの目線 | トップ | ぴんく 2歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事