おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 戸外遊び・ピアニカ

2024年05月20日 14時21分20秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 戸外遊び・ピアニカ

今日は、園庭で遊びました。

みんなでビオトープを観察しました。

「ここに隠れている」「何食べてるのかな」と興味津々に見ていました。

築山では、ジャンプの距離比べをしました。

足が着いた場所に線を引き、「ここまで跳べたよ」と喜んで教え合っていました。

引き続き、大縄跳びを頑張っています。

友達がしている姿を見て、「やってみよう」と挑戦するこども達が増えてきました。

体育館では、みんなで好きな風船を順番に選びました。

本日持ち帰っております。

保育室では、ピアニカの練習をしました。

まずは、吹き口を拭いて空気の流れを感じました。

頭に当てて「ドライヤーみたい」と喜んでいました。

ピアニカでは、初めて「かえるのうた」を練習しました。

指使いをおさらいし、実際に演奏しました。

リズムに合わせて弾くことを意識して演奏することができ、

「上手にできた」と嬉しそうなこども達でした。

引き続き、取り組んでいきます。

 

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 いちご収穫・... | トップ | あお 3歳児 戸外遊び・おに... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事