おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 プール開き

2024年06月19日 14時47分17秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 プール開き

今日は、待ちに待ったプール開きです。

水着に着替えて、プール開きのお話を聞きました。

プールでの注意事項や4つの約束を確認しました。

「押さない・走らない・喋らない・先生のお話を聞く」

それぞれ、復唱しおさらいをしました。

今年度も安全にプール活動を楽しめるよう、代表のこども達が前に出てテープカットを行いました。

お話の後は、準備体操でラジオ体操をしました。

全身を動かして伸び伸びと楽しみました。

午後からは、プールの時間です。

まずは、シャワーでしっかりと汗を洗い流します。

気温が高かったので、水の冷たさを感じていました。

ダイナミックに飛び跳ねて水しぶきを上げたり、

バタ足をして元気に遊びました。

これからも、プール活動を楽しみましょう。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 室内遊び・プ... | トップ | おれんじ 5歳児 ひらがな・... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事