おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな・プール開き

2024年06月19日 15時45分16秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 ひらがな・プール開き

今日は、いい天気だったので園庭の芝生の雑草抜きをしました。

「これは、抜いて良い草」と友達同士確認しながら抜くことができていました。

保育室では、ひらがなをしました。

今日は、「も」の文字です。

集中しながら丁寧に書くことができていました。

プール開きがありました。

しっかりと目と臍を保育教諭の方へ向け、話しを聞くことができていました。

約束事では、復唱をし守ることを約束しました。

代表の友達にテープカットを行ってもらい

無事にプール開きが行われました。

見本を見ながらしっかりと体を動かして体操をします。

待ちに待ったプールです。

「いつもより深い」と大喜びのこども達

壁に背中をつけて、足を使ってけのびをしたり

バタ足をして思い切り水しぶきをあげたり

友達にトンネルを作ってもらって泳ぎながら通ったりと

工夫して楽しむ姿が見られました。

浅い方では、寝転んで水の気持ち良さを感じていました。

明日もたくさん遊びましょうね。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 プール開き | トップ | 本日の給食 6月19日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事