おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 お誕生日会・七夕製作(織姫彦星)・プール

2024年06月20日 11時54分28秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 お誕生日会・七夕製作(織姫彦星)・プール

園で育てているイタリアンパセリを収穫しました。

収穫方法をしっかりと聞き、収穫することができました。

収穫したパセリを匂ってみました。

「いい匂いがする!」と言い嬉しそうにしていました。

本日の給食で提供されることを楽しみにしていました。

今日は、6月生まれの友達のお誕生日会がありました。

自信を持って大きな声で名前を発表することができました。

お祝いの歌では、みんなで手を繋いで楽しく歌っていました。

歌のプレゼントでは、綺麗な声で「いぬのおまわりさん」を歌うことができました。

七夕製作では織姫と彦星を作りました。

顔の作りを考えながら、クレヨンで目と口を描くことができました。

服の製作では、筆の裏を使って点で絵の具を置き、どんな模様ができるのか想像していました。

ラップを乗せて上から触ってみると、「ぷにぷにする」と感触を楽しんでいました。

午後からは、プールで遊びました。

安全に遊ぶことができるように、準備体操と約束の確認を行いました。

順番にプールに入り、バタ足やワニ歩きなどをして楽しんでいました。

また、友達同士で水を掛け合ったり、

水につかって体全体で水の心地よさを感じたりしていました。

玩具を使って、水の流れや勢いを楽しんでいる姿も見られました。

明日も元気に遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 お誕生日会... | トップ | みどり 4歳児 お誕生日会... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事