おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 室内遊び・戸外遊び

2024年05月24日 12時39分03秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 室内遊び・戸外遊び

今日は保育室で遊びました。

マットの上に乗ってみると、いつもと違う目線から

周りが見えて嬉しそうに見渡していました。

絵本を友達と見ている姿もありました。

ペラペラとページをめくることができていました。

天気がよかったので園庭でも遊びました。

ベビーカーに乗って外へ出ると、おれんじ組の友達が

シャボン玉を吹いてみせてくれました。

たくさん飛んでくると目で追いかけ、

手を伸ばして掴もうとしていました。

アスレチックの横では、梯子を登っていく

友達の姿をじっと見つめていました。

砂場に降りて砂遊びをしました。

フライパンに入った砂に興味を持ち

手で触って感触を感じていました。

年上の友達が料理を作って持ってきてくれました。

中身を触って、指先についた砂を見たり

器ごと持ってみようと挑戦したりしていました。

スコップを見つけると、砂をなぞったり

手で叩いて音を出したりして使い方を試していました。

たくさん遊んだ後は、給食の時間です。

スプーンが口まで運ばれると、

大きく口を開けて食べることができました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 ピアニカ・戸... | トップ | ぴんく 2歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事