おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 戸外遊び・シール貼り

2024年05月10日 14時57分46秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 戸外遊び・シール貼り

先日使用したピアニカの拭き口を片付けました。

まず、拭き口を小さく丸めました。

「穴から友達が見えるよ」と覗いている友達もいました。

袋に片付ける際、なかなか袋の中に入れることができず困っている友達を見つけ、

手伝うことができました。

壁面製作では、引き続き、藤の花を作りました。

指先を使って折り紙を重ねて貼ることができました。

待っている間、シール貼りをしました。

動物の親子を探しながら貼ることができました。

園庭では、アスレチックの上まで登り、桜の木の葉っぱを触り、

ツルツルしている面とザラザラな面があることに気付いていました。

顔を近づけ、葉っぱの匂いを感じていました。

今日は、天気が良かったので、涼しい所を見つけ、

土管の中でくつろいでいる友達もいました。

秘密基地では、割れた貝殻を木の棒で砕き、

ままごと遊びの薬に見立てて表現していました。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 鍋活動(桜... | トップ | あお 3歳児 泥遊び・戸外遊び »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事