無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

家の中の清掃は、重労働。

2017年02月12日 21時22分07秒 | 日記
昨日は、109人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

さて本日も、先週と同様にNPO法人の理事長である妻が、保護動物の譲渡のため東京都内に行きました。
早朝より起床し、慌ただしく東京へ行く準備をしていました。
本日は、当会の会員である郡山の搬送ボランティアさんにお世話になり、今回譲渡される猫に餌付けをしていたボランティアさんと3人で出掛けて行きました。

我が家では、普段何かと忙しく活動しているため、日曜日に家の中の片づけをすることにしています。
今日のように、妻が出掛けてしまうと保護動物の世話はもちろん家の中の片づけや掃除まで独りで行わなければいけません。
これがまた、大変な重労働になってしまいます。
ダイニングテーブルを動かし、床の清掃。トイレの清掃。保護動物たちの部屋の片づけなど。
なんとか、夕方までに片づけ等は終わりましたが、疲労のためか睡魔に襲われてしまいました。
夕方6時頃、妻の帰宅でやっと休息ができ、夕食をとることができました。

明日は、知人から依頼された事案の調査のため、市役所に行こうと思っています。
市民の方の疑問や質問点について、調査し回答していくのも我々議員の役目だと考えています。

それでは、おやすみなさい。