お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

金曜日は

2013年01月19日 21時37分41秒 | 短歌
・・・のんちゃんママとお出かけしてきました。

私の提案で稲武のどんぐりの里。

随分前に朝のテレビで見て行ってみたいなぁと思っていたので・・・。

隣の豊田市なのですが、合併されたので隣といっても隣とはいえないような距離でした。

トンネルを抜けると・・・そこは雪景色でした。





道路は解けて乾いていましたが、ちょっと日にちがずれれば引き返しを余儀なくされるところでした。

山の冷たさに震えつつも気持ちの良い空気、温泉も堪能できて楽しかったです。





お昼は地元の自然薯と豚汁のセット、ご飯は結構沢山ありましたが胃腸風邪もすっかり忘れて完食でした。
素朴な味に癒されました。

胃腸風邪ダイエットならず・・・。

あっという間に時間も過ぎ、帰りはのんちゃんのお墓参りをして帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿