お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

薔薇が

2012年09月15日 22時21分51秒 | 庭の風景
・・・ちょっと可哀想な感じになっています。
8月、ちょっとお世話を怠っていたので、お世話した通りの状態。
薔薇は本来丈夫なので枯れはしませんが、何と言うか貧相な感じです。

もっと早く鉢替えの予定でしたが、今日やっと一回り大きな8号鉢にしました。
4月6号、7月7号、そして9月に入ったらすぐ8号の予定でしたが2週遅れです。

夏剪定もちょっと早すぎて、ことのほか残暑も厳しく全てタイミングが悪い感じです。

取りあえず、新しい土と肥料で持ち直して元気に茂ってほしいものです。
ちゃんとお世話すれば秋は立派な花が楽しめたと思いますが、今年はあきらめて、春に期待しましょう。

で、今日は朝1時間、夕方1時間の庭仕事となりました。

秋のガーデニングに向けて、ちょっと英気を養わなくては


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゃこ)
2012-09-16 22:34:13
水やりだけで後は「大好きだよ!頑張れ!」・・・これで育つ植物ないかしら(笑)
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2012-09-17 00:15:03
子どもと同じだから・・・、水だけじゃねぇ・・・。

返信する

コメントを投稿