お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

お盆

2019年08月13日 18時45分34秒 | 今日の出来事
お盆、私は一日間違えていて、12日だと思っていて、兄に言われ慌てて提灯や諸々支度をしました。本当はもっと早くお盆の支度をしなければいけないのですが、信心深くない私はいい加減です。父もアバウトな人だったのできっと笑っていると思います。
何でも自分の都合の良いように考える私です。でも、それがより良く生きる秘訣かもです。

夕方、三人でお参りして、今は酔っ払っています。浴びるようにお酒を楽しんだ父、今居たらどんなに楽しいだろうかと思いますが、もう七年も経ってしまいました。
よく喧嘩もしましたが、やっぱり会いたくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿