お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

物置の

2013年01月23日 00時46分47秒 | 今日の出来事
・・・整理をしました。

一番上の棚のダンボール、何が入ってるのかと思ったら、ほとんど空箱。
何かに使おうと取っておいたのね、我が家にありがちな無駄なものです。

思わぬところから古い食器も出てきて、これは母に内緒で不燃ごみ。
母の雑誌も出てきて、これも内緒で資源ごみ。
捨てられない症候群の母には秘密が増えました。

随分ほこりも溜まっていてせっせと掃除、軍手をしてても手は真っ黒になりました。

すっかり模様替えも出来て、ガーデニンググッズの整理も出来て使いやすくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の送り先 (せきぐち)
2013-01-23 19:58:00
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくあります。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。
返信する
せきぐちさん (tsuko)
2013-01-23 23:04:16
コメントありがとうございます。
不用品についての情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
父の遺品だけでなく、我が家にある使わないものも整理できそうです。
生涯者支援に使われるということに感動しました。
是非送りたいと思います。

返信する

コメントを投稿