お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

薔薇の

2013年04月02日 15時18分19秒 | 庭の風景
・・・新苗が届いたので、早速植えました。
届いてすぐ植えるのは珍しい・・・。

昨年に引き続き2回目なので、とても慣れた感じで、自分に感動しています。

昨年はハイブリッドティ(大輪、一枝一輪)の微妙な色合いのものだったので、今年はフロリバンダ(一枝複数)のクリーム、紅、桃紫にしてみました。

昨年は夏の手入れで失敗してしまったので、今年は頑張らねば・・・。

時々、作業の時期を忘れるので、新たに庭仕事カレンダーのカテゴリーを作りましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかに (saka)
2013-04-02 21:00:44
薔薇は難しそうで
手をだせないけれど
お庭に咲いていたら、華やかで 良いな。
返信する
Unknown (りちゃこ)
2013-04-03 01:28:45
バラは育てた事無いけど難しそう
鉢植えでいいんだね。
返信する
sakaさん (tsuko)
2013-04-06 19:30:23
私も難しいと思っていたけど、思っていたよりバラは丈夫、一年やってみると勝手が分かってきますよ。

sakaさんところは日当たりもよいし広いから、地植えで立派に育つと思います。
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2013-04-06 19:32:25
バラ用のスリット鉢というので十分育ちますよ。

是非お試しあれ。
返信する

コメントを投稿