お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

柿の木の

2012年12月15日 23時34分56秒 | 庭の風景
・・・剪定をしました。

木陰を作るために植えているようなもので、日当たりが悪いので実は生らず生っても渋柿です。
柿の木は切っても切ってもよく伸びて、枝の最先端は二階の軒下まで到達しています。

父が仕事で使っていた脚立によじ登っての作業。
いつもは兄がやっていましたが、ちょっと出来ないので私の出番です。

久しぶりにのこぎりを持ち、腕を伸ばしてよいしょよいしょの昨日今日、特に筋肉痛も起こらず元気です。
最初は高くて怖かったけれど、慣れると結構見晴らしが良くて面白かったです。

切った枝は山のようになってます。
雨どいに柿の葉が一杯入っているのを発見、日を改めて掃除をしなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿