お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ここ数日

2009年12月16日 22時31分40秒 | 今日の出来事
・・・調子が悪くて変でした。
土曜日から何だか変だなーと思って、空いている時間はずっと寝ていましたが、日曜日になっても良くならず、またまた空いている時間はずっと寝てました。
更年期のせいかずっと前から、疲れたり何かきっかけがあると耳鳴りがするのですが、今回は、新幹線でトンネルに突入したときのような圧迫感がありました。
月曜は朝起きたら天井が回っていて、立ち上がると床が揺れていました。
壁を蔦って1階に降り、一瞬メニエールかと思いましたが、しばらく休んでいたら何とかお弁当を作ることが出来、それからずっと夕方まで寝ていました。
火曜日の朝は随分良くなったのですが、夜、同門の人たちのコンサートで名古屋へ行くつもりだったので、朝ゆっくり休んで、エネルギーを蓄積。
土曜からの掃除の予定が、月曜まで何も出来なかったので、洗面所の掃除だけ完了。
晩御飯は久々に母にお任せ。

で、今日は普通に一日過ごせました。
先週から全く掃除が出来てなかったので、通常の掃除をし、プラス台所の念入り掃除、でも流し台の周辺はまだです。
日頃こつこつやっておけば12月に焦ることもないだろうに、理想は高く、現実は厳しく・・・。
しかし、ほこりが溜まったり汚れるところが、どうしてこんなにあるのかと思ってしまいます。
大体でこぼこが多い家なんですよね、全く。
と、ぼやいてしまう一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (りちゃこ)
2009-12-17 00:39:04
体調いかんねぇ。
急に寒くなったからかな?
かかりつけのお医者さんに行ってみたらどう。

掃除は無理しないように!
健康に新年を迎えられるのが一番大事です。
返信する
急な変化(--) (まる)
2009-12-22 08:48:09
お久しぶりです。
また 少し忙しい日々が続き、コンサートが近いので ゆっくりしなくては・・と のんびりしています。blogは、いつも見てましたが、投稿はできないでいました。
お父さん 体調が戻られてきた事、良かった!
Tsukoさんの体調!急な気温の変化は 体がかなりのストレスを受けるらしいから・・そんな時には とにかく温かくして 他でのストレスを極力少なくするのが必要らしいです。
コップの水みたいに ストレスには許容量があって いっぱいになると症状がが出るって聞いた事がある。それは 精神的や体力的 そして外的変化も大きいとの事!無理はしない事!そして ちゃんとお医者様に診ていただく事!
お互い微妙なお年頃(^^)ですね。
りちゃこさん!先日は行けなくてごめんなさい。きっと 大成功だったと思います。おめでとう!(^^)/
では、また 投稿します。

 
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2009-12-22 16:38:39
どうも週末はダウンしてしまいます。
なんだかんだ言っても気ままな暮らしなので、しんどいとひたすら寝てます。
もたもたしてたらもう年末だよね。
この先どうなるのかなーーー???
返信する
まるさん (tsuko)
2009-12-22 16:40:13
お久しぶりですね。
元気そうで何よりです。
12月のコンサートって大変だよね。
寒いしあわただしいし・・・、でも、体調に気をつけて頑張ってね。
返信する

コメントを投稿