お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

パンジー

2013年01月20日 18時20分11秒 | 庭の風景
・・・が届いていましたが、今日やっと植え付け完了しました。

ネットの画像ではもっと鮮やかな色だと思いましたが、極普通のパンジーでした。
でも、やはり冬にはパンジー、ひらひらっとした花びらが可愛いです。

この時期、地植えにすると凍って弱ってしいそうので、ごろごろお邪魔な鉢に一つずつ植えて、とりあえずはビニール温室に非難、元気が出たら外に出してみようと思います。

物置は、父の大工道具が引っ越したお陰で随分使いやすくなり、鉢植えの作業は物置の中でできるようになりました。
風の冷たい日でしたが、全然平気、外に出しっ放しになっていた物もほとんど物置に収納出来、すっきりしました。

まだ捨てる物もあるので、更にスペースが出来る予定の物置です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿