お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ベトナムの女の子

2019年08月10日 18時47分49秒 | 今日の出来事
知立の駅で、
ココハトヨハシ?
と聞かれ、ここは知立!
トヨハシからシンヨコハマへイキタイ
豊橋から新幹線ね!名鉄の時間を教えてあげました、
日本語で(-_-;)
上手な日本語、タイ?と聞くと、
ベトナム
観光かと聞くと
チガウ
お仕事?と聞くと
ソウ
思わず、頑張ってね!と言ってしまった、日本語で。
デモサイゴンニカエル
サイゴン!!!サイゴン暑い?と聞くと、
アツイケドココハアツイ(もっと暑いという感じだった)
確かに今日はかなり暑かった!

小柄な可愛らしい優しそうな女の子でした。これから日本の労働力になる人なの
かな。
私は異国で働けそうな若者じゃなかったなと色々考えてしまった。
日本の現実、どうなるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿