お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

86歳の伯母

2013年09月27日 23時40分20秒 | 今日の出来事
・・・を囲んで一周忌。

父のお葬式の日、火葬場で具合が悪くなり急遽帰宅、四十九日はお隣の法事で来られず、4月に89歳11ヶ月の叔父を亡くし初盆も一緒になってしまい・・・。

父の田舎の方に住んでいるので、連れてきてもらう都合でなかなか予定が合わず、やっと来られたとほっとしている様子でした。
従弟たちも一緒になって久しぶりににぎやかに思い出話に花が咲きました。

母もメソメソすることもなく随分落ち着きました。
あっという間の1年でしたが、徐々に悲しみも癒えているんだなと感じます。

木曜から兄の休暇が4日間、まだ土日があるのでとてもゆったりした週末です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿