快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

長野東高校女子駅伝で初優勝!

2007年11月05日 | Weblog
昨日行われた長野県高校駅伝女子の部で、母校の長野東高校が大会新記録で初優勝いたしました。
全国放送される全国大会に出場するのは初めてと言ってよいのではないでしょうか。
後輩の大活躍と努力に敬意と感謝を申し上げます。
来月23日の京都で行われる全国高校駅伝大会での健闘をお祈りいたします。
以下NHKニュースを引用しました。

高校駅伝、女子は長野東
来月京都で行われる全国高校駅伝の予選をかねた、「長野県高校駅伝大会」が4日、大町市で開かれ、午前中の女子の部では、長野東が大会新記録のタイムで初優勝し、全国大会出場を決めました。
女子の部には県内の20校が出場し、午前10時に大町市運動公園陸上競技場をス
タートしました。走者5人がフルマラソンの半分の距離の21キロあまりをたすきでつなぎます。
レースでは、1区からトップに立った長野東がそのままリードを保ち、2位とは1分37秒差の1時間12分01秒の大会新記録で初優勝し、来月23日に京都で行われる全国高校駅伝への出場を決めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。