快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

エコバザー開催!

2007年10月28日 | Weblog
本日、この時期私の住む上松地区で恒例のエコバザーを開催いたしました。
今年は8回目となり、地域で根付いてきたように感じます。
エコバザーとは、牛乳パック類、古新聞紙等と野菜を交換するという企画です。
かつてはトイレットペーパーでしたが、その代わりに野菜と交換するとともに、環境について普及啓発していくという趣旨で行ってきました。
環境問題は、出来ることからやっていかないと、なかなか解決していきません。
8年前仲間で始めた「エコバザー」継続は力なりと言いますが、良く続けてきたと思います。
今後も何とか続けていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。