シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

大斎第一週間火曜日

2019-03-12 21:14:34 | 正教会及び宗教全般
霊よ、甚だしき怠惰の眠りを斥け、熱心にして神聖なる誡めの為に儆醒せよ、新郎(はなむこ)は近づく、燈を携うる者として、急ぎてこれを迎えよ。
(大斎第一週間火曜日 早課)

過去記事はこちら 2007 2017 2018

これ十人のおとめのとこだよね
確かどっかにもあったような、と思ったら受難週の前半、特に聖大火曜日の主題ですな
なかなか準備おさおさ怠りなく…とはいってないあてくしであります
災害への備えは体験者だからそれなりだけど、終わりへの備えはしてないに等しい
油分けてって泣きついて断られちゃうクチだこりゃorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。