シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

大斎第一週間火曜日

2017-02-28 21:50:32 | 正教会及び宗教全般
主よ、我等救を施す節制の二日に於て爾に呼ぶ、我等爾の諸僕の心を感動せしめ、畏を以て獻ぐる我等の祈禱を納れて、我等に善く齋の途を經、潔浄と大なる憐とを蒙るを得しめ給へ。

過去記事はこちら2007

今朝起きたらふくらはぎがじんわり痛いwこれもまた大斎ならではなんだけど、最近スクワットやってるから今年は大丈夫かと思ってたのにな

アンドレイのカノンも2日目、いやー、やっぱいいですねえ(*´∀`*)
youtube見たらもう昨日のが上がってました
クロンシュタットの聖イオアン教会だそうです。どこにあるかはわかんないけど


こういう少人数のもしみじみしていいもんです
地方はたいていそうだけどね。
でも大聖堂みたいに府主教座下をはじめ複数の神品で誦まれてて参祷者もそれなりにいるのも大船に乗った感があってこれまたいいんですよね♪

晩堂大課終わりにとあるご婦人が「明日の先備聖体礼儀は朝早いけど来るわ!神学生の歌が聴きたくて」と仰ってました。
ワクテカしてるのはあてくしだけじゃなかったというw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。