シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

シンクロ

2006-03-27 21:53:58 | 正教会及び宗教全般
<<さかのぼって書き込みしています>>
つってもウォーターボーイズじゃない方。
今日古本屋さんで林郁夫の本を見つけて購入、帰宅したらテレビで麻原の控訴棄却のニュースを流していた。

実は昔オ○ムが買収したオーケストラ「キーレーン」のコンサートに行ったことがある。パソコン通信時代の話。
一回オフ会で会ったことのある子がオ○ムに入信、入場料タダにするからどうしても聴きに来て~とオフで知り合った何人かに頼んできたのだ。きっと何人呼んだかで功徳を積むとかだったんだろう。私も昔別のところに行っている時はビジターの数で信仰を云々されたものだったよ(遠い目)。
それで私も含めて誘われた連中は好奇心ムクムクだったが一人ではやはりおっかないので(爆)連れ立っておそるおそる会場に足を踏み入れた。
いや、音はよかったですよ。ロシアのオケだし。
ただ曲が…教祖とか弟子が作った曲が…どっかで聴いたような曲のつぎはぎというか何というかうにょうにょ
パンフレットで教祖は「寝ないクラシックを創った」とか豪語していたがプログラムが進むにつれて連獅子状態で眠ってしまったのであったw
それにしてもオケのメンバーはロシア人だから正教会の聖名が目白押しで、まあギリシャ人と違ってロシア人=正教徒ってわけでもないから別にいいんだけど、でも何だかなーと複雑な心境だった。その後オケの連中はイニシエーションを強要されそうになって全員逃げたそうだからよかったよかったである。
アンコールでは教祖が指揮をした。指揮と音楽が合ってねーし子供が覚えたての4拍子振ってるみたいで私ら半笑いで見ていたのだけど、誘ってくれた人は「毎日来てたけど尊師が指揮したの見たの初めてだ!これはすごいことなんだ!」って滂沱の涙。つか、彼どうしたかな。まさかまだいないよな。辞めてふつうに生活してくれていることを祈る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。