シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

ロシアで立てこもりのカルト団体、女性7人が穴から脱出(追記あり)

2008-03-31 22:05:34 | ニュース、時事
ロイターより。
ロシアで立てこもりのカルト団体、女性7人が穴から脱出
[モスクワ 29日 ロイター] 地球が5月に滅亡すると信じ、昨年10月からロシア西部ペンザで丘に穴を掘って立てこもっているロシアのカルト団体のメンバーのうち、女性7人が穴から脱出した。タス通信が29日伝えた。ただ、まだ28人が中に残っている。(後略)

過去のブログ記事はこちら↓
ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏
イースター礼拝中、教会の雨樋を盗んだ男を逮捕(追記あり)
AFPでは健康状態が悪化したためともあるけど別の関係者によれば健康状態は良好とも。
この分じゃ復活祭で出てきた時もニュースになるな。
また出次第紹介するお

追記:
黙示録に詳しい神父さんがお話をしに行ったそうな。
AFPBBニュースより。
「黙示録」専門の神父、露カルト教団説得へ
【4月1日 AFP】インタファクス通信は31日、ロシア当局が、「最後の審判」を信じて洞穴に立てこもっているカルト教団のメンバーの説得に、黙示録文献に詳しいロシア正教会の神父を呼び寄せたと伝えた。ペンザ州のOleg Melnichenko副知事によると、呼び寄せたのはヨハネの黙示録の専門家Hermogen神父。インタファクス通信によるとHermogen神父は31日、洞穴の通気口を通じてカルト教団のメンバーと会話。なんらかの進展があったかは明らかにされていない。(後略)

あてくしもエルモゲン神父さんのお話聞きたいな(もちろん通訳つきで)
ウチで黙示録の注解なんてなかなか聞けるもんじゃないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。