シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏

2007-11-16 21:22:49 | ニュース、時事
ロイターより。
ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏
[モスクワ 15日 ロイター] ロシアで、カルト集団のメンバー少なくとも30人が、地球滅亡の日を待つためとして人里離れた洞穴にバリケードを張って身を隠し、警察が介入すれば自殺すると主張している。当局者やメディアが15日伝えた。(後略)

介入したら自殺するって、地球滅亡の前に自分たち滅亡してどうするのだ。
そしたらこもる意味ないじゃないか。
社会にたいして閉じてるカルトってよくこーいうのに走るよなあ…
ロシアの冬は寒かろう。
子供もいるそうだから、子供だけでも何とか出してあげるすべはないものだろうか。
どんな団体かわかんないのであれだけど、教祖が「○月×日に滅亡する」って予言でもしたのか?
それだとハズれた時の教祖の態度で後日談が変わってくる。
ヤターみんなでお祈りしたから回避できたよ!→出てくる
くそーはずした(恥)こうなりゃヤケじゃ→集団自殺
願わくば前者であらんことを。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祈りしたから回避できたよ! (100ans-de-solitude)
2007-11-17 15:22:41
フツーのひとだと後者になりそうなところ, カルトなひとたちがしばしば前者の発想をしてくれるのは, 救いといえば救いですね.
返信する
そうですね (シスターみみっく)
2007-11-18 17:50:16
むやみとポジティブ思考の団体もありますからね。
それはそれで途方にくれることもありますがwこの場合は悲観的になるよりずっといいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。