シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

いよいよ降誕祭

2006-12-23 21:26:54 | 正教会及び宗教全般
今日は10時ぐらいに婦人部の有志が教会に集結して買出し。
ものすごい量の食材と共に戻ってきて昼食。
MS姉謹製あんかけ焼きそばウマー
午後からいろんなものの下ごしらえ。
17:00から降誕祭前晩祷。
(ほんとは24・25だけど、土日に合わせて23・24)
祈祷中、雪がどさどさ降って来たのがすりガラス越しでも見える。
晩祷終わって外に出たらウヒャー、結構積もってるよorz
そりゃあさあ、午後から雪降るって言ってたし、だいぶ地面が見えてたから「アイスキャンドルはもうちょっと雪あったほうがいいよねー」なんて言ったよ、ああ言いましたとも。だからってさあ、あ、いやいや何でもない。あてくしの願いをお聞き届けになってホワイトクリスマスにして下さってありがとうございます。今止んでるし、もう降らないよね、ね、ね。もう充分です。明日帯広から数人参祷予定だから、あんまり降ると来られなくなっちゃうし、朝のアイスキャンドル搬入の前に雪かきしなきゃなんなくなるんでどうかおながいします(祈
さて、ケーキのデコレーションでもはじめるか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪w (井上)
2006-12-23 22:50:35
>だいぶ地面が見えてたから
 「アイスキャンドルは
  もうちょっと雪あったほうがいいよねー」
 なんて言ったよ、ああ言いましたとも。


そそそんな事を言っちゃったんですかー
それでこの雪なんですね。
今日昼過ぎ、夜勤明けでやっと帰る時、
何か変な嫌な雲が見えたので
まさかと思ったら、みみっく様でしたか!
昼間はせっかく乾いた路面だったのに
さっきじじ宅から出て帰宅しようとしたら
真っ白!
勘弁して下さりませー
昨日の朝からずっと起きてるんですけど、
今夜はこれから
ベランダの雪掻きしなければなりません。。。orz
返信する
今処女は永在の主を産む (カマボコ)
2006-12-24 06:19:19
今日は聖体礼儀、あと祝賀会です。
返信する
ハリストス天よりす (カマボコ(続き))
2006-12-24 14:21:27
只今終了、領聖者39名。国は日本、中国、ロシア、ルーマニア。あと祝賀会、ビンゴ他。これから神父様は本会で前晩祷。そちらはいかが?
返信する
降誕祭はいかがでしたか? (キラリン)
2006-12-24 18:30:46
私もどこか教会に出かけようと思っていたのですが、こちらでも鬼のように雪が降りあきらめました…意思が弱い私。家で鳥食べてます(笑)。
返信する
主のご降誕をお慶び申し上げます (シスターみみっく)
2006-12-24 21:43:38
>井上さま
言っちゃったんですー、スイマセンスイマセン
でも今日はお天気で風もなくてよかったです(汗

>カマボコさま
盛会のようでなによりでした。
そちらの神父様、本会と掛け持ち大変ですね。

>キラリンさま
異国の地で奮闘されているキラリンさまのご健康とご多幸をお祈りさせていただきました。
というかロシアの降誕祭は旧暦(1月7日)だったような?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。