シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

みみっくVOW19

2007-04-23 22:18:46 | みみっくVOW
昨日斜里でハケーンw
今の時期まっことタイムリーだしその通り!!アーメン!!なんだけど、キリスト看板に書かれた瞬間にビミョ~~になるんだよなあ(困

キリスト看板のパロディページを見つけた。
http://www7.big.or.jp/~katsurao/sign/kirikan.htm
みつを調あり、ドラクエあり、なかなか笑えるのでご参照あれ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリスト看板 (ルイ)
2007-04-23 22:45:00
立派な門の横に小さな通用門があって、「狭き門より入れ。聖書」って看板出している家がありましたぞ。
返信する
キリ看 (伊望)
2007-04-24 00:45:46
あの見る人を不安に陥れる色使い、それを狙っているんだろうケド、だいっっ嫌い!!!

あの看板って結局、何のためなんでしょうね?

あの看板を見て聖書を読もうと思ったり信仰に導かれる人がいるとしたらよっぽど奇人・変人、あるいはマゾ・・・。

結局あの看板は人々を神からも聖書からも遠ざけるという意味で、単に主催者の自己満足に過ぎないから、主は決してお喜びにならないと思う。

それにしてもキリ看の主催者ってどこなんでしょうね?正月早々神社仏閣前で初詣客を呪っているグループと同じ?
返信する
この手の看板で (井上)
2007-04-24 03:38:48
『さばきの日は近い』
というのをどこかで見かけますた。
引きますた。
返信する
そうかしらん? (100ans-de-solitude)
2007-04-24 12:42:16
この世にキリスト看板がなかったら
日本の都市風景は本当に薄っぺらになると思う.
あれでドキッとさせられるおかげで
なんとかもっている.

キリスト者があんなに陰気である必要はないと思う.
彼らのしたいことは私にもわからないけれども
問題があるなら怒るなり問うなりすべきで
他人の信仰を笑ってはいけないと思う.

かつて西欧のキリスト者は正教徒が
へたりこんで祈る(伏拝のこと)といって嘲ったが
それを不愉快に感じないひとだけ笑えばいいと思う.
返信する
コメントありがとうございます (シスターみみっく)
2007-04-24 17:44:56
>ルイ兄
(笑)
それ、たまたまキリスト看板がピッタリの場所にあったってことですか?
そこの家が出してるんだったらなんちゅう家だwww

そういえばこんな宗教ジョークがありました。
とある教会の門に「ここは天国の門です」って書いてあったんだけど工事中その脇に「反対側にお回りください」という看板が建ってたって。

>伊望兄
聖○配布協力会という団体です。
本部は宮城県にあります。
公式サイトも出来ました。
>正月早々神社仏閣前で初詣客を呪っているグループ
呪ってはいないでしょう(爆
けど明らかにその場の雰囲気に水を差してる、あのグループです。
クリスマスシーズンには繁華街に出没して、浮かれた気分を台無しにしてくださいます。
困るのはあのおどろおどろしい雰囲気です。
街宣車やスピーカーしょってる人もなんつーか無表情だし、暗いし。
明らかにキリスト教のイメージダウンじゃマイカと。
それから戸別に配られるトラクト。
あれには教会を否定する文言が書いてあります。
こりゃあ営業妨(ry
冗談はさておき、教会はキリストの体ですから、それ否定するってどうよ?と…
百歩譲って無教会でもいいとしても、そんな攻撃的になるなよなと。

>井上姉
いろんなバージョンありますよね。
北海道はすごく多い気がします。
聖句自体は大いに結構なので、黒地ってのはやみてほすい…
それから裁き系のおっかないとこ引用するのやみてほすい…
まだ白光真宏会のピースポール(世界人類が平和でありますように)の方が好感持たれるよ…

>100ans-de-solitude兄
私、笑ってることになるかなあ。
(困)って意味で載せたんだけど。
VOW物件として載せたからやっぱ笑ってることになるのかなあ。
返信する
キリスト教看板さん (あんとに庵)
2007-04-24 22:49:37
丸森町のあの方々ですね。福音派の流れを汲む独特のアレ。

うちにも看板あります。「私生活は神も見ている」というのんが。引越祝いに友人がジョークでくれた。ちゃんとあの団体に連絡してもらったらしい。

実はすこぶる真面目に聖句、神の言葉ををただ人に伝えたい為に貼り続けているというけなげな人々なんだけどね。あの色は「目立つから」だそうで阪神タイガースと同じ色になったというのがなぁ・・・。

しかし街の風物的存在ではあるね。無くなったらそれはまた寂しい気もする。

あと彼らのトラクトではローマ・カトリックはけちょんけちょんなのでちょっと気持複雑だけど、信徒さん達は全然攻撃的ではない、寧ろいい人だそうです。
返信する
無教会なのはさておき (100ans-de-solitude)
2007-04-24 23:53:51
彼らは少なくとも鬱のひとを励まして
自殺させたりはしていないはず...
というかやりたくてもできないでしょう
あの暗さでは.
この世のすべてから見放された気になって
死に場所を求め街を彷徨っているひとにとって
あの暗さは共感できる唯一の存在かもしれず
全否定されるべきものとは思えません.
クリスマスに浮かれた気分でいるひとは
その気分に水を差されると死んでしまうほど
切迫した生存上の問題を抱えているのですか?

狂躁に水を差すとイメージダウンというのは
強者の奢りに満ちた論理ではないのですか?
返信する
コメントありがとうございます (シスターみみっく)
2007-04-25 14:11:33
>あんとに庵兄
くれるんですねw
いいこと聞いちゃったぁ_〆(・_・。)^ カキカキ
街宣車の方々とお話したことがありますよ。

>100ans-de-solitude兄
私が悪うございました<(_ _)>
返信する
看板さんグッズ (あんとに庵)
2007-04-25 18:35:48
ステッカーもあるのよ。看板風ステッカー。


あと聖句のリストから好きなのリクエスト出来るらしいです。是非。


尚、うちには看板が二枚あります。シスターには見せたけど神父様にはみせておらんです。
返信する
これは何看板? (ルイ)
2007-04-25 23:04:52
あんとに庵様の島にもあるかも知れないけど私の島にはいくら考えても解らない看板があるの、それで沖縄本島に行ったらそこにもあるんです、内容は「くす食ぇがやってる宣伝はデッチアゲ」とか「孔雀来るな」など
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。