シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

必殺仕事人2009

2009-01-16 23:44:35 | レビュー
久々に連続でやるって聞いたんで、V以来見てなかったんだけど一応見てみるかーと先週から。
金曜9時枠ってのがそもそも懐かしい(・∀・)ニヤニヤ

でさあ…
主水さんいなくてもよくね?
そりゃあ必殺ファンとしては見たい気はするけどお侍さん二人もいらないよ…
いろいろかぶってるし。
大事にされてる婿殿ではあるけど。
それに自身番て交番的な役割ではあるけど自警団みたいなもんで町内で番人雇ってたと思うから、主水さんが異動で自身番にいるってのもなんか違和感。
そもそも映画で死んでるしwww
まあありゃあ映画だからと言えばどうにかはなるけど、昔もう中村主水封印するって言ってなかったっけ、藤田まこと。
いや主水さんなら主水さんでいいんだ。
ただどっちかにしろってこと。
渡辺か中村か。
でもあれかねえ、例えば青島刑事と和久指導員みたいな関係にしたいってことなのかな。
だけど和久さんは昔の刑事っぷりが視聴者の目に焼きついてるわけじゃないしね。
やっぱわからん。

TOKIO松岡、気張った感じだけど旨そうにモノ食ってんのが笑えるのでよし。
宇梶の上役も、山内としおと一味違ったキャラ立てで楽しい。
あとは何とも、もう少し見てみてからかな。
ゲストはゴージャスだなあ。
あと何つーか、ぎらりと光る暗さっていうかな、そーいうのが昔と比べて足りないねえ。
BGMは必殺なんだけどねえ。
今こっちのほうじゃⅢの再放送してるから、ついつい比べてしまうな。

こっからは「必殺とあてくし」
何たってあてくしは『学園必殺仕事人』のヒロインだったんだから少しは語る資格ありね(爆
いや何、自主映画の話。
高校三年の春、何かと交流のある男子高の演劇部で、文化祭に向けて8ミリ映画を作る、ついては女子の出演者が何人か必要なので協力しては貰えまいかという話がソフト部のRちゃんから持ち込まれた。
Rちゃんのイトコがその男子高で主人公役なんだそうで。
部活も終わっちゃってなんかヒマなんでみんなして甲子園県大会のマスコットガールに応募して落っこって、あー夏休みどうしようね、とか言ってた矢先だったし(受験勉強しようとは思わないのか!!)憧れの男子高に入れる、とワクテカで引き受けた。
何でも剣玉使う女仕事人その他って聞いてたし、キャーどうやって仕事するんだろ、とかね。
実際は台本が変わってて主人公の彼女で殺されちゃう役だったけどw

楽しかったな~。
憧れの男子高はなんかホコリっぽいというか雑然としてたっけ(笑
学園ものだから仕事道具はシャーペンに針仕込んだのとかギターの弦とかそーいうんだった。
男の子ひっぱたくシーンでは加減がわからなくて芝居が止まるほど痛くしちゃったり(バレー部だからスナップ効いちゃってさ)悲鳴を録音するのにやっぱ加減出来なくて放送室の隅っこまで下がらされてカーテン越しでもミキサーの針振り切れちゃったり(だって弱々しいキャーだったら悲鳴じゃなくね?w)たいへん迷惑をかけたと思います(大汗
一緒に参加した子のほのぼのラブロマンスもあったな。
何しろ個性溢れる男子たちの制作現場にとっても感動してねえ、いや~今思うと青春ストライクだねえ~w
消息は知ってる人も何人かいるけどあとのみんなはどうしてるかな。