興浜(おきのはま)で候 

興(こう)ちゃんの手掘り郷土史

はなまつりINあぼし

2008年05月05日 | 歴史散歩

はなまつりINあぼし

 本日、ここ姫路市網干において、『はなまつりINあぼし』と題していろいろなところで、バザーや一般公開がありました。

 その中で、専念寺での亀田豊氏による彫刻仏像展と昨日の準備で紹介した片岡家の模様を掲載します。


あまりにすばらしかったので、ご覧下さい


姫路市網干区新在家本町通りにある大庄屋片岡家


椛本さんによる手品の様子 楽しいひとときでした

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (みー@)
2008-05-05 20:22:50
午前中、いないと思ったら
良い物見に行っておられたのね。

片付け終わって、帰ろうとしたら
あの、土砂降り!

タイミングが良いんだか、どうだか・・・・
返信する
申し訳ない (興ちゃん)
2008-05-05 22:36:36
 亀田さんの彫刻は絶対見たかったのですが、用事で太子を通りかかったら下太田廃寺に吹流しが揚がっていたのにはびっくりでした。
 片岡家ではご苦労様でした。たくさんのお宝を拝見できてよかったです。写真もかなり写したのですが、ほとんど暗くて使えません。デジカメの練習をしないといけない状態です。僕の方は家に着いたとたんに土砂降りでセーフでした。またご一緒できる事を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿