沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

スタッフが感じたオキナワ vol.15 沖縄の風スタッフ

2009年12月12日 | 土曜(2009年7月~):編集スタッフ
今週のおきなわの空は、澄んだスカイブルー。
朝は少し寒いけれど、午前10時にもなれば冬とはおもえない
ポカポカお天気。
こんな日は、なじみの道を通らずにちょっと寄り道。
宜野湾市の嘉数高台あたり。
国道58号から車で5分もかからないところにあるエリアで、
普天間基地に離着陸する戦闘機の音がある以外は静かだ。


目に飛び込んできた満開のトックリキワタ。
こんなに見事な咲きっぷりの木はなかなか見かけない。
MY沖縄花の名所100選にストック。
冬の快晴に、鮮やかな花びらがよく似合う。




嘉数ハイツと呼ばれる外人住宅の多く建つエリアで
見つけたシーサー。

 


真っ赤な目玉に、ユニークな表情。
ブロンズ色のボディ。
シーサーというより外国のオブジェ。
外人住宅にぴったりの、異国情緒あふれるシーサー。




ステキな出会いに満足して、ショートお散歩終了。
いつものうちに帰ります。







text:suna






              ★沖縄観光の旅行雑誌を作る会社が素顔の沖縄を紹介するサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿