沖縄Daily Voice

沖縄在住の元気人が発信する

つれづれコトノハ日記 vol.8 西村麻紀

2009年12月24日 | 木曜(2009年11~12月):西村麻紀さん
みなさま、こんにちは。
COTONOHA art space+cafe(コトノハ アートスペース プラス カフェ)のニシムラ です。
コトノハ日記と題しまして、カフェの日々を綴っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
コトノハ日記のはじまりの前に、登場人物の近況をご紹介致します。

ニシムラ 

寒いですねぇ。
コートやダウンを思いっきり楽しむ季節となりました。
皆様、重ね着を楽しんでますか?
沖縄の冬を基準に暮らしていると、寒い実家に帰るのは、ハッキリ言って勇気が要ります。
ニシムラ、あの寒さに耐える勇気がないので、ここ何年か、内地の冬を体感しておりません。
実家で家族そろって、お正月を過ごしたい気持ちは山々ですが、
今年も暖かく快適な沖縄のお正月を迎える予定です。
内地にいる家族が、沖縄に引っ越してくれないかなぁ…
なんて、自分勝手なことを妄想しておりますニシムラです。

ニシムラ、寒がりの暑がりなので、適温の中、薄着で快適に過ごすことが大好きです。
COTONOHAでは、暖房を全開、沖縄の冬の底冷えを感じさせない暖かさに、設定しております。
ニシムラもみっちぇるも薄着です。(みっちぇる今日は半袖)
どうぞ、寒い日は、暖かいCOTONOHAで温まって下さいね!

年末年始は、1月3日まで、通常営業いたします。
普天間宮など、参拝の際は、COTONOHAに遊びにいらして下さいね!
4日~6日の間、臨時冬休みを頂きます。
休みかどうか???な時は、お電話して下さいね。
098-893-7299


みっちぇる

最近、難しいことばかり言っておりました。みっちぇるです。
最近のみっちぇるの口癖は、「マクサマーイズ!」
日本訳は、「最大限に活用する!」です。
何かにつけこの言葉を最後にくっ付けます。
その前までは、「ヒィーバァ!バァ!」でした。
意味不明です。
何だか、変身しそうです。
そして、口癖と意識して、よく聞いてみると、
「ナルホドー」
「スイマセンガ..」
「タイアード(疲れた)」
おっさんみたいな口癖です。
皆さんの最近の口癖は、何ですか?
以外に、面白いこと言ってるみたいですよ!


2009年12月吉日、寒い寒いクリスマスになりそう。
恋人達のメインイベント。
是非、クリスマスのディナーをご予定の方は、まだまだ間に合います。
COTONOHAのニシムラ、お電話お待ちしております!
098-893-7299
メールは、info@cotonoha.com
是非、COTONOHAでクリスマスをお過ごし下さい。マクサマーイズ!


先日、高良結香アコースティックライブが、COTONOHAにて開催されました。



結香さん、小柄ですが、ハイパワー&ハイコントロールボイスで、
ブロードウェイ仕込みのハイクオリティーな歌声を披露して下さいました。



なんとも楽器の様に声を音にして、紡ぎだします。
ギターの心地よい音色と相まって、お客様を結香ワールドへ誘いました。



お仕事柄、身体で表現する結香さん。
歌に合わせて、ポップなダンスなども披露してくださいました。




「感謝とありがとう」が沢山詰まったライブとなりました。

世界のウチナンチュー高良結香さんのホームページ マクサマーイズ!
http://www.harvest-f.com/takara/



そして、pokke104いけしろゆきの氏のライブペインティング


当日は、DJ:fcoopy、DJ:RYO-CHINを迎え、良質な音楽に乗せてpokke104氏のライブペインティング。




幻想的な雰囲気です。




描くpokke氏。



きれいです。



皆さんのエネルギーを沢山受け、pokke氏のアートが完成です。




アーティストのエネルギーは伝染します。



pokke氏の、このエネルギーに触発された方が、新しいアートを生み出すことを願います。






精力的にアート活動を行ってますpokke 104氏のホームページ マクサマーイズ!
http://www.pokke104.com/




そして、このCOTONOHAのライブを機に、東京へ拠点を移して、アクティブにツアーを行うnoraライブです。



力強く心に響く歌声。



アコースティックギターをかき鳴らして、メッセージを贈ります。




カワイイ顔立ちのnoraさん。
性格は、芯が1本通ったカッコイイ系です。



皆様と会話を楽しみながらライブは、進みます。



2ステージは、バックバンドも!





ゲストに、三振プレーヤーも参加して大盛り上がりです。



息の合ったバンドと繰り出すパワフルボイス。
自然と手拍子が生まれます。



最後まで、笑顔いっぱいのライブとなりました。





野良魂を感じるnoraさんのマイスペース マクサマーイズ!
http://www.myspace.com/waraiaou


今週も、沢山の思い出を刻む1週間となりました。
沖縄には、若くして頑張っているアーティストが、沢山います。
そんな精力的に活動するアーティストのサポートが出来たらと、
考えるみっちぇるとニシムラです。
音楽もアートも全部まとめてサポートしていきたいと思案しております。
どうぞ、気軽にCOTONOHAのドアを開けてくださいね!
たくさんお話を聞かせて下さい! 
電話番号は、098-893-7299
メールは、info@cotonoha.com
皆さんの声をお待ちしております。マクサマ―イズ!





text: 西村麻紀





              ★沖縄観光の旅行雑誌を作る会社が素顔の沖縄を紹介するサイト



COTONOHAでは、いろいろなイベントを開催しております。
是非、皆様ご参加下さいね。
イベント情報
http://shop.cotonoha.com/

COTONOHA art space+cafe
沖縄県宜野湾市赤道1-5-7
098-893-7299

ランチタイム  12:00~14:00
カフェタイム  14:00~18:00
ディナータイム 18:00~22:00(L.O21:00)
ホームページ
http://cotonoha.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿