日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

今日の霊訓

2006-03-05 23:33:19 | 霊訓
今日は日曜日。
では、今日もシルバーバーチの霊訓から抜粋してみましょうかね^^

霊訓1巻 4章より

霊力は無尽蔵ですから、霊媒はいくらいても多すぎることはありません。
しかし“師は弟子に応じて法を説く”と言われるように、霊力も霊媒の受容力に応じたものしか授けられません。
能力以上のものは受けられないのです。

        抜粋 終わり


江原さん人気によるものなのか、それとも私が興味を示したことから目につくようになったのかわからないけれど、自称霊媒師・霊能力者があちこちにいらっしゃる。
でも、この霊訓を理解できていれば、霊媒師・霊能力者に騙されたり、振り回されたりすることはないと私は思う。

霊能者によって言う内容が違うのは、霊能力の差によるものらしい。

霊能力を持っているからと、その人を尊敬したり崇めたりするのは止めて、まず第一にその人の人間性を見ることができるようにならなくてはいけないとつくづく思う。
そして、霊能力に関しての正しい知識を持つことも大事だと思う。

私は江原さんのことは好きだけど、江原さんを尊敬し崇めるのはどうかと思う。
江原さんご本人も、自分を崇めて欲しくないと仰っている。
そして、霊能力ばかりに興味を示すのも危険だと思う。

今の江原さんブームが、どういう結果に繋がるのかな。
霊能力だけにとどまらず、ちゃんと「真理」まで辿りついて欲しいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ぐるぐる)
2006-03-06 12:59:47
やはり霊的なことや、スピリチュアルなものは

自分の人生に生かすものであって、

それに依存するってのは違いますよね。



自立して生きるのが、大切ですね。

返信する