日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

のんびり日曜日。

2012-01-16 00:10:00 | 普段の生活より
今日は、特になにもないのんびりとした1日でした^^

お陰で、午後から、ちょこっと買い物に出たくらいで、
後は、髪を染めたり、撮り溜めていたテレビ番組を見たり、
のんびりと疲れが取れたような気持ちです^^

今日は、12月半ばから仕事に行かなくなった長女が、
次の仕事(バイトだけれど)の面接に行ってきました。
先月末に、新しい仕事に行き始めたのだけど、1週間も経たないうちに、
「合わない」と辞めてしまい、
更に、1つ面接に行ったのだけど、年明けに不採用通知が届き、
(私は、不採用になる気がしていたのだけれど・・・)
夕方まで寝て、夜になったら遊びに出るという、逆生活をしていて、
あまり良くない傾向だなぁ・・・と思っていたところでした。

今日、面接に行った仕事は、採用してもらえる気がしています。
そこは、古着屋さんで、私は、そのお店に行ったことはないのですが、
(お店の前を通ったことは、何度かありますが・・・)
何となく、長女と合っているような気がします。

何とか、続けられる仕事だと良いなぁ。

私の方は・・・

今週末、職場関係で知り合った人が、職場を去って行きます。
とても、淋しいですが、
「出会いと別れ」
これは、避けられないことなのでしょうね・・・。

特に、私の職場の周りは、お店ばかりなので、
他店舗への異動等、結構、人の動きがあります。

また、新たな出会いもあるでしょうし、それを楽しみにしながら、
明日からも、楽しい明るい心で、頑張っていきたいと思います^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和也&久美)
2012-01-21 08:53:40
みーじゅさん、こんにちは。
たった一日だけでも、ゆっくりできる日があって良かったです。
人間、どこかでリフレッシュしないと、後で心身にツケが回ってきますからね。
年齢とともに確実に体力も落ちてきますし…。

長女さん、なかなか仕事が長続きしないんですね。
でも、面接に行ったりして、仕事に対する意欲があるなら、大丈夫かもしれませんよ。
長女さんの意欲が続くように、陰ながら支えてあげてくださいね^^

みーじゅさんご自身も、職場の方で新年早々から変化があったようですが、今年もいろいろ環境が変わることがありそうですね。
いい方向に向いて行けばよいのですが…。
でも、いつでもどんな時も応援していますよ♪

    和也
返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2012-01-22 23:55:53
和也さん、こんばんは~^^

そうなんです・・・
長女は、仕事がなかなか長続きしなくて・・・

今回の仕事(古着屋でのバイト)、雇ってもらえました^^
昨日から、仕事に行き始めました!
夕方から深夜までのシフトで、今日は娘と会っていないので、
仕事の話を聞けていないのですが、
和也さんが書いて下さっているように、支えていける母親になりたいと思います^^

いつもいつも、温かな言葉をありがとうございます!
いつも励まされています^^
返信する