日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

ベールの彼方の生活(1)

2006-09-28 12:24:03 | 本について
昨日はオーラの泉の放送があったのだが、総集編とのことで、祭りの疲れをひきずっているのか、はたまた、ハイペースでの読書疲れがたまっているのか、とにかく昨日は眠たくて頭も重くて辛かったので、次女と一緒に午後10時前に就寝~♪
目覚めの悪い夢を見たけれど、まぁ、何とか今日は回復!!かなぁ?!

積読状態の本の残りもだいぶ少なくなってきた今日この頃♪

この「ベールの彼方の生活(1)」は、世界三大霊訓と言われている(訳者の近藤氏がそう言っているとのこと)、「シルバーバーチの霊訓」「モーゼスの霊訓」のうちの1つである。

この第1巻は、著者オーエン氏の亡き母が「天界の低地」から送ってきた霊界通信である。
1章は「暗黒の世界」という題で書かれているが、闇黒界(特に低い波動をもつ者が集まる階層・未練・執念等を持っている霊が住む階層だと思う)といわゆる浄化できた霊の住む界とを結ぶ架け橋の話が書かれてある。
この第1巻では、「母と子」という関係が通信しやすい状態であったため、まずオーエン氏が通信を受け取るための試験的通信だとのこと。
通信が軌道に乗り始めると「アストリエス」と名乗る霊が現れるのだが、この霊は10番目の界の住人らしい。
そして、第2巻「天界の高地」、著者オーエン氏の守護霊と名乗るザブデイェルからの通信を受けることとなる。
それから、第3巻「天界の政庁」・第4巻「天界の大軍」と続く。

訳者近藤氏が名づけたと言われている世界三大霊訓だが、いつか全てを読破したい!!と思っている(笑)。

で、第1巻で心に残った言葉は・・・

「神経質になるのではなく、常に人の為を思いやる習慣を身につけることです。いつでも、どこでも親切の念を出し続ける習慣です。」

である。

無理やりストレスになるようなほど「良いことをしなければ!!」と義務感・神経質になるのではなく、親切心(愛とも言うのかなぁ)が自然と内面からあふれ出るような人間に少しでも良いから近づきたいなぁ・・・と思う。

そのためには・・・
そっか、習慣になれば良いのか・・・。

小さなことからコツコツと・・・^^

で行き着くところは、やっぱりまずは家族から!(笑)

さぁ、今日も家族の笑顔を見られるよう頑張るぞ~^^
(と気合を入れなくてもできるように習慣付けなくっちゃ・・・汗)





世の中、大激変

2006-09-27 11:26:15 | 本について
10月1日から放送大学の後期授業が始まるので、それまでに積読状態の本をなるべくたくさん読みたいとの思いから、ペースを上げて読んでいる。
読み終えた本をすぐ日記に書けば良いものの、つい後回しにしていたから、本の感想もだんだん薄れてきて・・・(汗)
そういう状態で書くのも何だけど、せっかくなので書きます~♪

船井幸雄氏の「世の中、大激変 いま一番知ってほしい大切なこと」

この本は、昨年、職場で買った本の中の1冊。
買った当初、読む気になれず今までに至っていた。
が、幼馴染から「船井さんって知ってる?」とメールをもらったことから、事務所に船井氏の本があることを思い出し、読む気になったのだった。
(幼馴染は「マンガで読む船井幸雄のスピチュアルな世界」を借りて読んだそうで)

で、私の感想は・・・

1.うん、うん、そうよね♪
2.へぇ~、そうなんだ~♪
3.えぇ?!そんなこと言っていいの?!

の3パターン。

まぁ、1と2の感想が持てれば、まずまず・・・と言ったところだろうか(汗)。

その中から、共感できた部分の一部は・・・

 ***************

ビジネスは、ふつう「ギブ・アンド・テイク」で成り立っているが、究極の資本主義を追求するアメリカは、戦争や金融政策で他国の富を奪う「テイク・アンド・テイク」に傾いている。
このような考え方では幸せな経営や幸せな生き方もできない。
資本主義経済システムが崩壊へ向かうなか、資本主義の常識とは反対の「ギブ・アンド・ギブ」の経営者がいまや成功するようになってきた。
これからの成功法則は「ギブ・アンド・ギブ」、すなわち分かち合うこと、仲良くなること、周囲と調和して平和的に共存することがポイントとなりそうだ。

 ***************

という箇所でしょうか・・・

私も結婚当初は夫婦関係であっても、「ギブ・アンド・テイク」だと思っていた。
なので、不平不満も多々あり、喧嘩にも繋がっていた。
けれど、スピリチュアリズムと出合うことで「ギブ・アンド・ギブ」(船井氏の本を読むまで、この言葉は知らなかったけれど、恐らく同じ意味だと思う)の大切さを知り、私もだいぶ変わったと思う。

これからも、「ギブ・アンド・ギブ」の精神を忘れないよう、日々、頑張ろうと思う^^



黙って見守る

2006-09-26 10:52:08 | 普段の生活より
以前のオーラの泉のゲスト:田中美里さんが言っていた言葉が今でも心に残っている。

「黙って後をついて歩ける女性って本当はすごく強いと思う」

確か、このような内容のことを仰っていたと思う。
言いたいことがあっても黙っておくことができるって、精神的に強くなければできないことだと思うというようにも仰っていたと思う。
この言葉を聞いた時、我が身を振り返り冷や汗が大量に出るような気もちになったから、とても心に残っている。

黙っていよう、黙っていようと思っているけれど、ついつい長女に口出ししてしまう私。

最近は第一志望ではなく、第二志望の高校の推薦入試を目指す方向に長女の意識が変わってきたようで、「それならば!!」とまた私の悪い癖が。
学校から推薦をしてもらうためには、やはりある一定の成績を取っておかなければならない。

「長女の希望を叶えてあげたい!!!」

そう思った私は、昼寝をしている長女を見ると、マンガを読んでいる長女を見ると、ついつい、「そんなことをしていたら!!!」と口に出してしまうのであった・・・。
そんなこんな時期、田中美里さんの「黙って・・・・」の言葉が私の心を貫いたのだ。

私がいくら娘の希望を叶えてあげたいと思っても、本人が努力をしなければ何の効果も出ない。
私の思いが強ければ強いほど、長女に対し口を挟むことになる。
これって、結局は私の思いを長女に押し付けて、長女を私の思うとおりに動かそうとしているエゴなのでは?!
そう気が付いた。

やはり本人が「勉強しなければ!!」と窮地に追い込まれるのを待たなければならないようだ。
これからは、本人のやる気が出るまで、黙って黙って黙って(くどい?!笑)見守ることを頑張る!!!

娘の希望を叶えてあげたいのはやまやまだけれど、やはり娘の希望を叶えることができるのは娘自身。娘に任せるしかない。
これから、もしまた口を出すことがあったら、即、この日記で反省を書くつもりなので、どこまで私も頑張れるかはっきりとわかることだろう・・・(汗)。

さぁ~、今日も頑張るぞ!^^


************************


昨日、待ちに待った放送大学の後期テキストが届きました~~♪♪

後期は、前期の不合格科目が1科目増えてしまったので4科目を勉強しなければならない・・・(涙)
今度こそは、今度こそは、全科目合格目指して頑張るぞ~!!^^

気持ちを新たに

2006-09-25 11:56:56 | 普段の生活より
23日(土)は、午前7時15分:自治会館に集合から始まり、自治会館に帰ってきたのは午後3時半・・・。
その間中、ずっと歩いたり、止まったり・・の繰り返しで・・・。
(神社の境内では、ずっと立ったまま)
年々、疲れを感じる度合いが大きくなる・・・
あ~、歳だなぁ・・・
今回は、本当に辛かった。
前日22日の夜、次女と夜祭りに出かけた時(長女は友達と出かけた)、境内に続く階段の下まで来たところで頭痛に襲われた。
そこで友人に会い、しばらく話をしているうちに頭痛は治まったのだが、お参りが終わり境内から離れると、また頭痛が・・・。
それから、また友人と出会い、話をしていると頭痛は治まったのだが・・・。

23日祭り当日も、境内に到着し神事が終わるまで待っている間(これがまた長い・・・)、しばらく頭痛に襲われていた。
神事も無事終わり、自治会の太鼓のお払いをしてもらい、神社から降りる頃には頭痛も治まっていたが・・・。

どうも人がたくさん集まる場所には、いろいろとウヨウヨと漂っているようだ。

そんな頭痛もあったし、体力の低下もあったりで、軽い足の筋肉痛にもなり、心身共にグッタリ・・・
なので、昨日は家でゆっくりのんびりしたかったけれど、彼岸ということもあるし、旦那の母の命日が23日ということもあるし、朝から花を買いに行き、3箇所のお墓参りに・・・。

グッタリ感が取れないまま、昨夜は早々に寝てしまったのだった。

お陰で、最近、熟睡ができていなかったけれど(寒かったり暑かったり・・・・)今朝方まで目が覚めることなく、グッスリ寝ることができたようだ。

そのためか、今朝、長女がグラスをぐらつかせ、牛乳をこぼしてしまったのだけれど、

「人間だものね、こんな時もあるよね~」

と冗談っぽくではあるが、嫌味を言うことなく(汗)、穏やかにやり過ごすことができた(笑)。
普段なら、少々きつい言葉で一喝しているであろう母の穏やかな対応に(汗)、長女もびっくりしているようだったが(笑)、すぐさま笑顔を見せてくれて、私も朝から嬉しい気持ちになれた。

さぁ、今日も気持ちを新たに、みんなの笑顔が見られるように頑張るぞ~♪






枝葉にこだわるな

2006-09-22 10:54:09 | 普段の生活より
「枝葉にこだわるな」

昨日、ふと私の心に届いたメッセージ(インスピレーション)。
私は枝葉に拘りすぎていたようです。

世の中には、本当に様々な価値観・考え方・捉え方の人がいます。
本当に人それぞれ。
そのことは百も承知で、精神世界に興味のない人や、精神世界に興味がある人でも、スピリチュアズム以外を支持している人に対しては、「人それぞれ」であると受け入れることができていたし、その人その人が頑張っている姿を見れば応援してきました。
が・・・
シルバーバーチの霊訓を読み、スピリチュアリズムを学んでいますと言う人に対して、厳しい目で見てしまう傾向にあったことを、昨日のメッセージ(インスピレーション)により気付かされました。
同じシルバーバーチの霊訓を読んでいるのだから・・・という思いがあったのかもしれません。
同じ本・言葉を読んでいても、またこれが、人それぞれで理解の仕方・解釈の仕方、受け取り方は千差万別。
でも、根っこの部分(愛の心を忘れず、己の人生をいかに生きるかを考え、自分なりに一生懸命頑張ること等)が同じならば、理解の仕方・受け取り方が違っても(枝葉の部分)、それはそれで良いではないか・・・。
ようやく、このことに気付く事ができたように思いました。
これからは、同じスピリチュアリズムを学んでいるという人に対しても、厳しい目を向けず、こだわらない心で接していけるような気がします。
いえ、気がするではなく、接していきます!!^^

また新たな「気付き」を得ることができてとても嬉しく、いつも見守り導いてもらっていることを改めて実感でき、感謝の気持ちでいっぱいです。
せっかく気付きを得たのだから、同じ過ちを繰り返さないよう、これからしっかり頑張っていきたいと思います。

さぁ、今日もみんなの笑顔が見られるように頑張るぞ~!!^^


  ****************************

先日、男子中学生がクマに襲われ、昨日、2匹のクマが射殺されるという事態に至りました。
人身事故が起きた場合は射殺するということになっているとのこと。
射殺された2匹のうち1匹は、中学生を襲ったクマだろうとのことだけれど、もう1匹は全く何の関係もないクマ。
何も悪いこともしていないのに、殺されるなんて、なんとも悲しい気持ちになりました。
テレビの報道では、人間の出したゴミをあさりにクマが出没するとか・・・
環境破壊等で山での生活が厳しくなったということもあるだろうし、人間もクマ等、野生動物が寄ってきやすい生活をしているということもあるだろうし・・・
いろいろな理由で、今のような事態になっているんだろうけれど、野生動物と共存できる良い方法はないものなのか・・・
そう思わずにはいられない今日この頃でした。





オーラの泉「村上弘明さん」の回

2006-09-21 11:45:56 | オーラの泉
昨日のオーラの泉のゲストは「村上弘明さん」でしたね。

最近、毎晩のように笛&太鼓の練習に行っているので、昨日もうつらうつらと・・・(って練習がなくても、うつらうつらしているんだけど・・・汗)。

こういう状況で何とか記憶を辿って・・・

村上さんは、とても穏やかな話し方をする人で、落ち着いた素敵な雰囲気で番組が進んでいったと思う。
が、かと言って、たいくつでつまらなかったわけでもない。
太一くんの司会進行が上手なので、間で笑いの場面もある。

この番組には守護霊の導きで出演されている方が今までも多かったようだが、村上さんは特に守護霊の思いで出演されたようだった。
と言うのも。
村上さん自身は、この番組で何かヒントになる言葉があれば良いなという軽い?気持ちだったらしいけれど、守護霊がとにかく村上さんに伝えたいメッセージがあったそうだ。
「このメッセージさえ伝えてくれたら・・・」
という思いが強かったそうだ。
なので、番組中にはっきりと守護霊からのメッセージを口にしなかった江原さんだけれど、村上さん本人に耳打ちしメッセージを伝えることで、江原さんも役目を果たしスッキリしたという感じだった。
(番組で公表できない内容のメッセージだったようだ)
村上さんも江原さんからメッセージを聞いている最中から、表情が変わり、何を仰っていたのかわからなかったけれど、その村上さんの顔を見ているだけで何故だか私まで嬉しい気持ちになってきた。
気になっていたことを言い当てられて、びっくりすると共に、信頼感が出たようだった。

村上さんの守護霊は武士・国学者。影響を強く与えている前世はフランスでの文学者・思想家。
その武士の影響で現世でも馬が大好きだとのこと。
それから国学者・文学者・思想家という守護霊・前世もあるように、現世でも歴史や成り立ち等が好きでかなりの勉強家だとか。
そして、フランス時代には芸術家?!(何だったけ?汗)として活躍していて、その時にパトロンとして村上さんを支えてくれていたのが今の奥さまだそうだ。
当時は、自分が結果を出すことに一生懸命で支えてくれていた奥様に冷たい態度を取っていたとのことで、その恩返し・罪滅ぼしをするために現世でも夫婦となっているそうだ。
村上さんご自身も、「罪滅ぼし」という気持ちが何故か湧いていたそうで、この気持ちは一体何なのか・・・と思ってこられたそうだ。
この番組で気持ちの原因がわかって、スッキリされたことだろう。

やっぱり、すごいなぁ・・・

やっぱり、人生って面白いなぁ・・・

人それぞれの人生、それぞれの過去世から繋がっている。
過去世で遣り残した課題を現世で宿題として、やり遂げなければならない。
現世でまた遣り残したとしたら、また来世でやらなければならない。

延々と繋がっていく。

何だか神秘的で壮大でロマンを感じる。

っと、ロマンを感じて喜んでるだけじゃいかんのだった。

さぁ、今日も愛をもって、人の役に立てる自分を目指して頑張るぞ~!!


昨日の笛・&太鼓の練習で

2006-09-20 13:00:47 | 普段の生活より
昨日も、自治会で行われる笛&太鼓の練習に行ってきました。
そうしたら、これがまた!!
昨日の日記に書いた、悪評高いと言われている彼女達と接触しやすいような展開になっていたのです!!!

毎日、午後7時から練習が始まるので、だいたい5分前には自治会館に着くように我が家を出ているのですが、昨日は、私と次女が自治会館に着いた時、すでに彼女達は来ていました。
そして、太鼓を叩く人・笛を吹く人と別れて自主練習?(早めに来て太鼓が叩きたかったようです)をしていました。
ふと耳に入ってきた笛の音が・・・

何だか、メロディーが変。

今年初めて参加した彼女達は、どうやら嘘を覚えているようでした。
ここで見過ごしても良かったのですが、彼女達と接触するチャンスに思えたので、「笛のメロディーが違っているから、おばちゃんと一緒に練習しよう」と声をかけてみました。
すると、意外や意外!!
もう、乗り気乗り気!!やる気モード満開!!!
私が何度も繰り返して吹くよう言っても、全く嫌がることなく、素直に従うし、それ以上に、彼女の方がまだ!まだ!と練習することを望んでいる(熱心なのは1人だけだったが、その子がリーダー格なので・・・)。
何と!!こんなに努力をすることを惜しまない子だったなんて!!
私は、とても感激でした。
そして、練習が終わり帰る時には「ありがとう!!」と私に声をかけてくれたんです~!!!
もう感激!
こちらから心を開いて関われば、相手も心を開いてくれる!!
そう実感した1日でした。
昨日は、寝るまでとても温かで嬉しい気持ちに包まれていました。

彼女達と関わるチャンスを与えてもらえたことに感謝し、今日は次女の習い事があるため練習は欠席するけれど、明日からまた愛をもって接することができるよう頑張ります~!!^^

反作用

2006-09-19 12:47:21 | 普段の生活より
三日連休も終わり、ようやくいつもの生活パターンに戻りましたが、皆さん、充実した連休を過ごされたでしょうか?!
昨日18日は、私の祖母の4回目の命日でした。
そのため、17日(日)に、仏壇に供えるお菓子や、本屋・手芸店等に買い物に行ったのですが・・・。

私がちょくちょく読んでいるブログ「女教師アミの実践スピリユアル講座」で、こんな文章を見つけました。
 
         ↓

アミの心が真善美にかなっていなければ、アミの場合は、即、その反作用が出てきます。
(アミは、霊的敏感体質の上、守護霊の対応がすばやいので?即、反作用が出てきます。)


ここに書かれている「反作用」が、私が思っているものと同じかどうかわからないけれど、私も、即、反作用がでてくるようです・・・

というのも。

今週末は、我が町で秋祭りが行われる。
そのために、先週末から自治会で笛と太鼓の練習が始まった。
私は子ども会に入っているので、自治会の方から手伝ってくれとの連絡が毎年くる。
今年も毎日、自治会館まで次女(次女は笛の練習に)と一緒に行っている。

ここまでは、毎年同じことなのだが、今年は例年と勝手が違ってきている。

去年まで小学生で野球チームに所属していて、祭り当日が毎年試合と重なり、祭りに参加できなかった男の子達が中学生となり、今年、初めて参加するという子達が大勢?やってきた。
それはそれで有り難いことで・・・
が、しかし、彼らは学校の先生達を手古摺らしていると専ら悪評高い子ども達・・・
とは言え、私は彼らのことは小さい頃から知っているので、普通に冗談も言い合える間柄。
なので、そこまで気負いもないし、参加してくれることを嬉しく思える。

ここまでは良い。ここまでは。

この悪評高い彼らの中に、小4の妹と、同じく小4の親戚にあたる女の子がいて、お兄ちゃん達が参加するということで、今年初めて、彼女達も参加したいと思ったのか、笛の練習にきている。

この悪評高い彼らの妹&親戚の子も、これまた悪評高い子達で・・・

そしてこれまた、私は彼女達とあまり係わりがない・・・
(と言うより、次女が彼女達を嫌っていて接触することがないので、関わることがなかった)
なので、彼女達に偏見も多いに持っていたと思う。

そんな折、子ども会で次女と仲良くしてくれている小4の子が、悪評高い彼女達に仲間はずれにされて、とても悲しい思いをしたのを見てしまった。
(学校でも仲間はずれにされることが多々あるとのこと・・・)
そうなると、いつも仲良くしてくれている子の肩を持ちたくなってくる。

つい、「あの子たち、来なければいいのに・・・」そう心に思ってしまったのだった。

その翌朝。

実家の母親から電話がかかってきた。

「第三日曜日は家族の日だそうだから、家に居なさい」と・・・。

(用事がなければ日曜日はたいてい、実家に帰っているので)

はぁ?初耳~!!何でいきなり?!

私がそんなこと関係ないじゃない等、話したけれど、母は一向に聴く耳を持たない。
とにかく、実家には帰ってくるなという口調で言い続ける。

私はいきなり、そんなことを言われて、祖母へのお供え物を持って行こうと思っていた気持ちも否定されたような気持ちになって、余計に腹が立った。

「もう当分、実家に行ってやるものか!!!」

そんなことまで思うほど、腹が立って仕方なかった。
(とりあえず、お供え物だけは持っていきましたよ・・・汗)

が、翌日、ハっと気付いた。

もしかしたら、私が彼女達に「来なければいいのに」と思ったから私も「来るな・・・」と言われたのかも!!

せっかく参加しているのに、「来なければ・・・」と言われたら、彼女達の心はひどく傷付くことだろう。
そして私が今回、母から言われた言葉で腹が立ったように、彼女達も腹が立つことだろう。
彼女達の心を思うと、あんなことを思って本当に申し訳ない気持ちになった。

あれほど、どんな子・人に対しても「愛」の心で接しようと思っているはずなのに、まだまだ未熟な私を思い知らされた。
これからは、彼女達がどんな服装で着ても、どんな言葉を発しているのを聞いても、愛と慈悲と寛容の心を忘れないよう接していきたいと思う。

先日のいきなり、理不尽とも思える母からの電話は、守護霊の素早い対応の反作用だったのかもしれない・・・。

時々、自分自身の行いや思いが間違っていることに気付いていない時に、このような反作用により気付かされることがある。
「気付き」はとても大事なこと。
こうやって気付かさせてもらえることに感謝して、今日も笛&太鼓の練習に参加してきます!!^^






付けたし、オーラの泉・・・

2006-09-15 11:27:49 | オーラの泉
昨日、家に帰り、ビデオに録画しておいたオーラの泉「前田日明さん」の回を見ていた。
毎回、美輪さんのお言葉の中には、心に残るものがあるのだけれど、前田さんの回にもしっかり素晴らしいお言葉があるじゃあ~りませんか!!
昨日の日記に書いていなかったので、付けたしということで。

「自分を救えない者は 人を救うことはできない」

自分が悩みや傷みを抱えていては、人を悩みや傷みから救ってあげることはできない。
という意味もあるだろうし、
自分の心がフラフラしている者の言葉では、人の心に響くような言葉は発せられない。という意味もあるだろうし、
自分自身の生活の基盤がしっかりしていない人に、人を指導することはできない。という意味もあるだろう。
(他にも、いろいろな考え方があると思うが・・・)

私の知人に、保育士をしている人がいる。
彼女の子どもが小さい頃、離乳食を作り与えたり、トイレトレーニングをするのが面倒だから保育所に預けて働くことにしたのよ~と平気な顔で私に話をした人がいる。

他人の子どもの面倒を見ていないで我が子の面倒を見なさいよ~!!!!

と思ったけれど、口には出せなかった。

こんな人が保育士で、いくら子どものことについて語ったとしても全く説得力がない。
彼女の言葉では、人の心に響くことはできないと思う。

人を助けたい、力になりたいと思うのであれば、まず、自分の心や生活の状態をきちんとしてから・・・ということなのだろう。

私も人の役に立てるような人間になりたい。

そのためには、まず自分の家庭が平和でなければならないと思っている。
我が子に愛情を注げないで(旦那にも・・・だねぇ・・・汗)、何でよそ様の人や子どもに愛情が注げるだろうか。

今日も家族の笑顔が見られるよう、頑張る!!^^


オーラの泉「前田日明さん」の回

2006-09-14 13:53:02 | オーラの泉
昨日のオーラの泉は「前田日明さん」の回でした。
先週の予告を見た時に、何やら深刻そうな話をしていたので、とっても楽しみにしていたのだが・・・

うえぇ~ん・・・寝てしまった~!!!!(涙)

ここ最近、疲れが溜まっていて、始まる前から既にウトウトしていた。
気付いた時は、12時前だった・・・

が、こんなこともあろうかとビデオに録画してあるのだ!

今朝、お弁当を作る前の時間でちょこっとだけ観てきたので、昨日、見た部分と合わせて記憶に残っているところだけの感想を・・・

前田さんはやはり憑依体質だとかで、自分の性格がわからなくなったりするそうだ。
で、前田さん自身が前世で美輪さんと江原さんに出会っていると仰った。
江原さんとは、江原さんがお坊さんだった時にお世話になったとか(美輪さんとは落城の時に一緒だったとか・・・)。
で、江原さんもこの話を聞いて頷いていたので、びっくりした。
前田さんはどうやってこの前世を知ったんだろう?
そこが知りたい!!!(笑)
それから、前田さんには将校さんの不成仏霊がとにかくたくさん憑いているとのこと。
前世から戦ってばかりの人生を送ってきていたので、現世では戦うという生き方からの別離が課題だとのことで、そういう不成仏霊と離れるためにも、戦関係のものを断ち切りなさいとのことだった。
(前田さんは刀が好きで、かなりお金をかけて集めていらっしゃるそうだ)
そして、仏の道を歩きなさいとのこと。

仏の道・・・

これは、頭を丸めてお坊さんになりなさいということではなく、仏のような心持ちで生きなさいということだそうだ。
そうすれば、人生が?変わってくるとのことだった。

これは江原さんが仰っていた負(陰)のエネルギーを使わないで正(陽)のエネルギーを使うようにすることで(今までの前田さんは負のエネルギーを利用して、ここまで来られたそうだ)正のもの・プラスのものを引き寄せることができるということに繋がってくるのだろう。

それから、本当に貴重な物をこうやって見せていただけたことに感謝なのだが、前田さんが富士山で見た「龍」の写真をテレビで公開して下さった。
守護霊でもある竜神・杖を持った老人が雲を使って龍の姿となって現れたのだそうだ。
この時、龍だけでなく鳳凰の姿も見たそうだ(こっちは写真に撮った時には、かなり形が崩れていたらしい。)

こういう姿を写真に残せるなんて、すごいなぁ・・・
そして、こういうことが現実に体験できるなんて、すごいなぁ・・・。
そう思わずにはいられなかった。

前田さんをこの番組に連れてきた人は「三島由紀夫さん」だったそうで、三島さんは前田さんを助けてやってくれと仰ったそうだ。

前田さんと三島由紀夫の関係って?

番組中に、前田さんが三島由紀夫にすごく惹かれて関係本等を読み漁ったと言っていたけれど、こういうことだけで三島由紀夫本人を呼び寄せることができるんだろうか。
それとも前田さんが三島由紀夫に興味を持つということ自体が、必然で元々、何らかの関係があったのだろうか。
こういう辺りの真相が番組中で明らかにされていなかったので消化不良な私・・・。

それから、中国の春秋戦国時代にとても興味があり、こっちの文献もかなり読み漁ったとのこと。
江原さんから前世が中国の皇子だった時代があると言われ(韓国や日本・・・等あるそうだが)、その皇子の格好を聞いたとたん前田さんが「あ~、やっぱり・・・だいたい誰のことかわかりました・・・」と仰ったのでびっくり。
その春秋戦国時代の文献を読んでいて、ある人物(皇子)の気持ちがとてもよく理解できたとのこと。
やはり、現世で興味をもつ人・国等は前世からの繋がりがあるということなんだろう。

それにしても、霊媒体質で、江原さんと同じものを持っているという前田さんのことをもう少し掘り下げて聞いてみたかったなぁ・・・

まぁ、今回は太一くんが三言しか喋ることができなかったくらい(笑)前田さんに伝えなければならないメッセージが多かったということだろう。
それだけ大変な転換期にきていたということか・・・

最近、江原さんより美輪さんのお話が長いというか多いというか・・・そんな気がするのは私だけだろうか・・・(汗)。
美輪さんのお話もとても心に残り学ぶものが多いのだけれど、もう少し江原さんの話も聞きたいなぁ・・・というのが正直な気持ちなのであった・・・><