おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

沖縄土産と本格ソーキそば

2012年11月20日 | 今日の献立

沖縄に行ってた会社の方から沖縄土産
みんなのリクエスト品などいろいろ

チラガーリアルな豚さんのお顔
沖縄ではコラーゲンいっぱいで人気だとか
私はグロくて無理だけど

沖縄そばにサーダーアンダギー
島こしょう

南国ムードいっぱいのお土産


    

沖縄そばをお土産にもらったので
今日のお昼は、部署内のみんなで予定通り会社ランチ

ソーキそば
お料理上手な男子が作ってくれたよ

かつおだしが利いてて
めちゃ美味しい~

お店にひけとらないうまさ



そばの主役、ソーキもわざわざ家で作ってきてくれた
しっかり味のしみたトロトロお肉

おかげで本格ソーキそばの完成
このお肉がいい仕事してた

  

私はかまぼこ切って、盛り付けだけお手伝い
会社にいながらにして本場沖縄の味を賞味できた

美味しいランチに感謝

ごちそうさまでした

そして沖縄の店先で見かけたという生豚ちゃん
会社の人がメールしてくれた

すごい迫力
でもなんだか可愛いく感じるのは私だけ
毎日新鮮な豚ちゃんでこうやって飾るらしい

リアル豚ちゃん






おすそわけで、ちょっぴり南国気分を味わいました
私も沖縄行きたいなぁ

みなさんの応援、とても励みになってます
エールのポチおねがいしますね 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。