おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

もうすぐ夏だよ

2016年04月17日 | 我が家の出来事

またまたご無沙汰でした

先週14日から続く地震と余震
不安な日々を過ごされてる、九州の方達を思うと胸が痛いです

心配でブログ友のさくらんぼ母ちゃんにLINEしたら
家族みんな無事ってことでしたが。。。

旦那さんは単身赴任、娘ちゃんは研修で留守の中
最初の地震当日、車の中で一晩すごしたとか

どんなにか心細かったことだろう

まだまだ続く余震早く収まるように
そして、1日も早い復旧を願うしかできないけれど。。。
がんばろう熊本 がんばろう日本


桜の季節があっという間に終わり
桜の次は、通りにはハナミズキの花が

ピンクと白が交互に楽しませてくれます

三つ子の出産の記念樹も5年目を迎え
今年も綺麗に咲き始めたよ

そしてお迎えの後の、最近の日課は

今の時期限定のたんぼでレンゲ摘み

保育時間にもよくみんなで、レンゲ摘みや虫とりを楽しんでるそう

昔、花冠よく作ったよなぁ

 

こないだ会社に届いた花には
ひまわりいっぱいだし

半そでも解禁、そして大好きなアイスが美味しい時期

春はあっという間に過ぎて、もうすぐ夏の気配
今年も暑い夏がやってくるなぁ 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 
みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。