おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

前をむいて

2016年04月25日 | Weblog

またまたご無沙汰でした 

熊本の大震災から約2週間
まだまだ不安な日々を過ごされてる被災者の方がたくさんおられる中

TVで日々流れる、胸の痛くなる映像、被災地の方を思うと
日々のブログを書くことが不謹慎なんじゃないかと思い
パソコンを開けずにいました

でも不自由な避難所生活でも、本人達も被災してる子供のボランティアが
ご老人に笑顔を振りまいたり

肩を叩いたりしてあげてる姿を見ると
着実に前をむいて前進してる姿、勇気をもらいます

ちびっこたちもTVを見てて
『くまもとに行って、おばあちゃんの肩トントンしてあげたい』って 

小さくても、TVから流れる映像で、大変な状況がわかってるんだな

そんなちびっこから被災地に届け

ちびっこが見つけたハートの石
早く平穏な日常が戻ってきますように


笑顔がいっぱいあふれますように

届け小さなエール

ひとつひとつは小さくても きっと大きな力になる
九州新幹線開通のCMのように九州が一丸となって活気にあふれる

そんな日が1日も早く戻って欲しい

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 
みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。