おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

みんなでバーベキュー/帰省中

2008年08月16日 | 我が家の出来事

 8月13日~2泊3日で実家の方へ帰省してきました

毎年お盆は親兄弟孫たちがそろって

周防大島のロッジを借り切ってお盆をすごすのがここ何年もの我が家の日課

今年は弟が仕事の都合で参加出来なかったけど
女3姉妹とその家族・そして両親・孫をあわせて総勢、大人7人 子供5人

大集合です

目の前にひろがる、果てしなく続く海は最高

久しぶりにあう甥っ子や姪っ子も、みんな大きくなっててビックリ 

 ちびっこがたくさん揃えばそれは賑やか賑やか鳴いたり笑ったり大忙し

みんなが揃えばやっぱりバーベキュー

お肉や野菜・つまみ・おにぎりを準備してさあ大宴会の始まりです

野菜は今回もほとんど義母自家製、先日帰省前にせっせと収穫してきました

 

子供たちの宴会場がこちら

 

みんなワイワイ楽しそうモリモリ食べてます

親たちは火を囲んでみんなで乾杯

外でたべると食欲モリモリおいしいね

ビールもグイグイ進んじゃう

い~っぱい食べてい~っぱい飲みました

バーベキューのあとは花火へ続く

人気ブログランキングへ

ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*)
2008-08-16 15:26:38
おかみchan,こんにちは

遊びに来て見るとびっくり毎日記事がされてるう~。

携帯でしてたんですね

周防大島のロッジで満喫してきたのですね。

目の前にひろがる海、果てしなく続く海だなんていいなぁ~

とっても楽しい帰省になってよかったですね


うちは昨日妹家族とバーベキューしました。
この時期、みんなでバーベキューは楽しいし、おいしいし、いいですよね

返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2008-08-16 22:23:42
ただいま~つかの間だったけど、仕事を忘れ、いなかでのんびり、ゆったりと過ごせて良かったよ
久しぶりに兄弟たちとも会えたしね~
chieちゃんたちも妹さんたちと、楽しくバーベキューしたんだね~
やっぱりみんなが集まったらバーベキューだよねビールもぐいぐい美味しいよね
返信する
Unknown (みゆうママ)
2008-08-18 00:30:04
楽しそう
本当に伝わってくるよ

えっ?おかみさんって4人兄弟なの??
すごく気になる~~~(笑)

ホント外でみんなでワイワイしながら食べると美味しさも倍増だよね
返信する
Unknown (みゆうママへ/おかみ)
2008-08-18 16:41:50
うん久々に仕事を忘れ楽しかったよ
そうなの~うちは4人兄弟
子沢山でしょ
4人兄弟(女3人・男1人)の長女なの~
1番したの妹とは10歳もちがうの
おかげで妹は中学生でおばさんになっちゃたんだ~
みんなで食べるそとでのバーベキューは格別だよね
いつも以上にグイグイ飲んじゃったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。