おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

野菜がいっぱいな晩御飯

2009年08月05日 | 今日の献立

今日も暑い1日でしたぁ
お洗濯干しやお米とぎなど、夏休みの娘が手伝ってくれて助かってます

今週もも仕事はバタバタモード
なかなかゆっくりできないなぁ

遅くなったけど、おととい月曜日の晩御飯
野菜がいっぱいな晩御飯

メニュー
アスパラの豚肉巻き
もやしとひき肉のピリ辛あんかけ
コーンいっぱいポテトサラダ
もろきゅう
ささみと春雨の酢の物&ゴーヤチャンプル(昨日の残り)
玉子焼き(お弁当の残り)

アスパラの豚肉巻き


冷蔵庫でしわくちゃになりかけてたアスパラを
冷凍室でカチカチだった豚肉でアスパラ巻きに

ちょっと焼きすぎちゃったけど美味しい~

もやしとひき肉のピリ辛あんかけ

もやし・いんげん・鶏ひき肉を
ピリ辛味でとろみをつけてあんかけ風に

今日もnaonaoさんに頂いたおやじ味噌が活躍しましたぁ
シャキシャキのもやしとひき肉のあんの相性バッチリ

コーンいっぱいポテトサラダ

コーンをたっぷり入れてポテトサラダ
義母作のお野菜が大活躍
コーンたっぷりで甘くで美味しい~

あとは、もろきゅう(写真なし)
ささみと春雨の酢の物&ゴーヤチャンプル(昨日の残り)
玉子焼き(お弁当の残り)

こんな感じの晩御飯
冷蔵庫のあり合わせでもなんとか行けたな

野菜いっぱいでヘルシーな晩御飯
ごちそうさまでした

あと少し頑張ればお盆休みがんばっていこ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆうママ)
2009-08-05 23:43:27
おかみさん、今日もお疲れ様!!
娘ちゃんがいろいろお手伝いしてくれて助かっちゃうね。
娘ちゃん、優しくていい子だね♪

そういえば最近アスパラを買ってなかった~~~。
大好きなのに!!
豚肉で巻くとまた美味しそう!

おやじ味噌で味付けするとホント、ピリ辛で美味しそうだね。
おつまみにも最高かな~。

うんうん、もう少しでお盆休みだね。
ガンバロ~~~(^_-)-☆
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-06 08:02:18
おかみさん~~おはよう^0^

ホント・・毎日スッキリしない日が続くよね~~~
娘さん・・お手伝い偉いな~~
息子もしてくれるんだけど・・自分でしるしつけて・・お手伝い分のお小遣いの請求があとでくるのよーー!

野菜満載~~豚肉のアスパラまき・・私も好きだな~~

ビールが進んじゃうよね^^!

今日も一日がんばろうね^0^V
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-08-07 00:19:47
そうなの娘がいろいろお手伝いしてくれて助かってるよ
洗濯干しとかお風呂掃除とかね
最近お米も上手にとげるようになってくれて
段々とお料理も仕込まなきゃ

アスパラってくせがなくていいよね~
私も大好き
アスパラの豚肉巻き美味しいよ
これをフライにするのが、また格別よ
お弁当のおかずにもピッタリだよ
本当におやじ味噌大活躍よ

豆板醤系のピリ辛さでいい感じだよ
夏はピリ辛系かさっぱりお酢系がいいね
もうすぐお盆休みがんばろ~



返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-08-07 00:26:07
子供が大きくなってくると、いろいろお手伝いしてくれていいよね~
私もお洗濯干しとかお風呂掃除とか助かってるよ
息子君しっかりしてるわぁ
お手伝いの分請求なんてぇ
おこずかい目当てだとしても、働く主婦にとってお手伝いしてもらえるとありがたいよね
私もおこずかいあげようかなぁ

最近お買い物行ってないので、冷蔵庫のお野菜をいかに変身させるか考えてる
野菜もりもり美味しいね
アスパラの豚肉巻きって美味しいよね
うんうんが進むよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。