おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

母の日と遠足弁当

2018年05月16日 | 我が家の出来事

5月13日母の日でしたね
保育園時代と違って母の日のプレゼントの工作のお持ち帰りもないので
私にとってはただの通常の日曜日

またまた寮に入っての実習に突入する娘を送り届け、その足で義実家へ

例年だとお花屋さんで気に入った鉢を持参するのですが
今年はネットで可愛いお花を見つけて、母の日当日着にしてました

私たちがいるときに、ピンポーンと届くという設定だったのですが。。。

夜まで待ってもまさかの業者の手配ミスで届かず
1日送れで翌日届いたとか

母の日にあげるから意味があるのに送れてごめんねお母さん

今年のお花はマリーアントワネットという華やかなあじさいにしてみました
義母さんお花が大好きで、今までの歴代の鉢も何年も上手に咲かせてくれます

お庭にはいろんな種類の歴代のあじさいやクレマチスが咲き誇っていましたよ

この子も仲間入りして賑やかになるでしょう

母の日だし楽しようよと焼肉に決定で母の日ご飯
焼肉・かつおのたたき ・野菜たっぷりサラダで賑やかご飯

今日は前回遠足が中止になったので、延期の遠足の日
子供達お弁当やおやつを持ってリベンジのはずですが。。。

お天気が微妙、1・2年生でいくふれあい遠足
無事に行けてますように

今日のお弁当

そして前回中止になった遠足の時のお弁当がこちら
子供達の大好物いっぱいのお弁当なんで、内容はほぼ一緒ですが

猫チャンおにぎりとお魚弁当だったのにな

 無事に遠足行けてて、楽しかったお話がきけるといいな

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。