おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

忙しい日は30分以内で準備の晩ご飯

2009年02月03日 | 今日の献立

1週間の始まり

月曜日は、なにかと大忙し
昨年秋から週休2日に変わったのは嬉しいけれど。。。

月曜日はその分土日でたまった仕事でとってもいそがしい
朝から、会社のも、もなりっぱなし
そんなバタバタの仕事をこなしくったくた

急いで帰宅軽くしたごしらえして
娘の塾へお迎え

バタバタした日の晩御飯は
簡単料理で30分以内で準備の晩御飯
そんな忙しい月曜日の晩御飯

メニュー
ささみの梅肉しそロール
カニとレタスのふわふわ淡雪
大根といかの煮物
はんぺんのふわふわサンド
ゆず大根

ささみの梅肉しそロール


我が家の人気の一品
梅肉としその相性バッチリ
簡単でボリュームもあって

カニとレタスのふわふわ淡雪


卵白のふわふわ感がとってもいい
レタスとカニカマで簡単
めっちゃ美味しい1品

約5分で完成のすぐれもの
レシピはこちらにのせてみました



大根といかの煮物


またまた大根の裏技をつかって柔らかくした大根
するめいかと一緒に煮てみました~
簡単煮物


はんぺんのふわふわサンド

先日揚げのサンドをして大好評だったので
今回は、中身同じではんぺんのふわふわサンド
ゴマ油で両面こんがり焼きます
これめっちゃ簡単で
つまみに最適
レシピはこちら
わさび醤油でたべます美味しい~


あとは、はし安めにゆず大根

 忙しい月曜日も簡単レシピで乗り切りました
手早く簡単美味しいが私のモットー
これ全部で30分弱の料理時間
われながら結構見栄えよくできたな~
ごちそうさまでした

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
バタバタし作った簡単レシピに
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-02-03 21:45:14
こんばんわ
ホント・・週初めは忙しいよね~~
でも30分で作れちゃうの@@!!!

これは!おかみさん!とっても要領が良いんだと思う^^

レタスとカニカマ!!これは簡単でレタスも沢山取れてとっても気になっちゃったぁぁ~~~

どれもこれも・・とっても美味しそう^^
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-02-04 00:23:08
月曜日って本当にバタバタしちゃいますね~
そうなの~これで約30分です
要領いいなんて嬉しいです
どれもね簡単なものばかりなんですぅ
見た目は結構いい感じでしょ
レタスとカニカマめっちゃ簡単なんです、約5~6分でできちゃうの
レシピ見てみてくださいね
たくさんたべれていいでしょ~
あんかけにすることで、カニのうまみも全てたべれて
返信する
おはよ♪ (みゆうママ)
2009-02-04 08:58:01
30分って作った料理とは思えない豪華な食卓

その手際の良さを伝授してほしいわ

大根とイカの煮物もすごく味がしみていて美味しそう~~~

月曜日って仕事忙しいんだね~~~
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-02-04 23:44:15
アハハ見た目にだまされるでしょ~
どれも簡単なものばかりですぐにできちゃうんだよ~
見た目は結構いい感じでしょ
大根といかの煮物もね~
前のせた大根の裏技を使うと(皮をむいて適当にきった大根を皿にのせてラップをしてレンジで約10分チンその汁ごと味をつけて約5分煮込む)簡単煮物ができるの~
柔らかでしかも味もばっちりしみこむよ
そうなの月曜日は、バタバタなんだ
そんな日は、簡単レシピで乗り切ってるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。